アーカイブ

2016年 4月 1日 のアーカイブ

エレストで☆5確定ガチャをやってみたので無課金ではなくなった。
出たのはシヴァで全然いらね。
水にするか闇にするか迷って、闇ガチャにした。
アルテミス、フレイヤ、アテナと、究極融合の対象キャラが集まってるので、
たぶん闇ガチャをやればハデスが出るだろうと思った事が一番の要員。
究極融合キャラを当てさせれば、育成にもまた課金するだろうと、
あえて当選確率を上げてくるものだろ。
だとしたら今だと闇で全体攻撃も持ってないし、ハデス欲しいと思った。
シヴァは単体攻撃なので使うかどうかわからない。
ま、どうせ水をやろうが何をやろうが、結果は似たようなもので、
ガチャキャラで使えるやつはほとんどいない。
いや、同じ☆5でも上位☆5と下位☆5があり、上位☆5は出ないんだと思う。
☆5が4体確定のリセマラで、いいのが出なくて諦めてスタートしたわけだが、
リセマラを諦めさせるほどの低確率ガチャって事だ。
一括りで☆5って言うけど、上位☆5は鬼畜ガチャ、下位☆5はいらない。

グランドスラムで木属性パーティーをやってみたが、ブーストいないのでだるい。
木だけ、十字変換もブーストもいない。
アリーナの☆3リゼッタをソウル1でも取っておいた方がいいな。
光は不足してた回復枠にアマテラスが来て充実。
闇は全体攻撃が不足。
火と水はガチャ以外のキャラでまかなえそう。

一人プレイでもクリア出来る試練をわざわざ協力プレイでやる人は、
低ソウルのキャラとマルチするメリットが何もない。
レベッカ育成を全てソロプレイでやって、面倒なマルチはやらなかったし。
マルチプレイは基本的に、ソウル99を使ってソウル99を作るゲーム。
ガチャキャラはオフでしか使えない。
たとえ当たっても、それをマルチで出すとキックされる。
ガチャする意味なくね?
ま、木の十字変換とブーストが出るまではやるしかないけど。

白猫プロジェクトの茶熊ガチャは開幕22連でシャルロットとエシリアだった。
そのガチャだけして、あとはエレストの脳死周回があったのであまりやってなかった。
んでようやくエレストから解放されて、メモソと机コンプまで終わった。
道中はほぼシャルロットとマリの二人パーティーで、シャルロットを使い倒した。
エシリアも少し使ったが、自己完結キャラ全盛の今、あえて使う場面はなさそう。
シャルロットは剣バージョンが好きだったし、期待して武器も交換で入手した。
勢いで3凸までしたが、使ってみてイマイチであと1凸しないかもしれない。

いやシャルロットは強いんだよ。
S1で強化してあとは通常攻撃で敵もオブジェクトも楽々倒していける。
マグマジンがS2でワンパンなのは剣シャルロットと一緒だし。
武器もティルヴィングの上位互換みたいなもので感電が強い。
今いる双剣キャラの中では一番良いんだろうけど、ネモやピークには劣る。
あたしは斧が苦手だけど、出来る人から見ればノアにも劣るだろう。
リジェネがS1でカウンターがS2でと、別れてる上に消費が重いし、
特に今回の茶熊ステージでの難所が多くて弱く感じる。
スキルを連発しろって言う校則があわない。
剣道に耐性とカウンターでやられちゃう。
それとバグが発生しやすいみたいで、校則エリアの出入りがおかしくなってしまう。
クジラのクイズも生きのびることが出来ず、ノアでクリアした。
ティーチャーと剣道とマリオのまぜこぜも、ピークやノア、茶ソフィで行った。
イマイチ、ここぞという難所で他のぶっ壊れキャラに負ける。
大当たりキャラ揃いすぎて、シャルロットはかすんでいる。
双剣の中では今のところ一番だが、どうせ双剣強化記念キャラに負けるんだろ。

キャラガチャは今回、この22連でやめていいと思うんだよ。
他に欲しいキャラがいない。
めぼしいぶっ壊れキャラが全部当たって、しばらくやる理由がない。
どうせどれもシャルロット以下だろ。
と言うか、斧のアクションが出来ないあたしには、白猫は今は冬の時代なんだよ。
冬は持ってるぶっ壊れ勢で凌ぎ、春の時代が来たらまた新しいキャラを欲しがろう。