スキルラッシュのペース配分

エレストのスキルラッシュは前後半にわかれ、あとからテコ入れが入るとわかっている。
だから前半はあまり無理してやらない人が多いんだと思う。
あたしは前回、後半で達成報酬が追加される事を知らず、前半をサボってしまったため、
他にも時間効率が悪いところを回ったなどの理由もあって、結構キツかった。
その経験から、今回は前半からサボらず回している。
むしろ、あまりペースを上げすぎないように気をつかってやってるが、
やはりレベッカのイベントで脳死周回に慣れたので、ついつい本気でやっている。
そしたら一時期はランキング50位とかまで上がってて、なんか期待してしまう。
他人と順位を争うと、結局は課金額の争いになるわけで、
ゲームの勝敗が御布施の金額で決まるというシステムは面白くない。
だから順位は無視して達成報酬だけ貰うつもりだ。
でも今この順位だと、ついつい順位報酬も貰えるのかと思ってしまう。
ま、後半でどれだけよその人のペースが上がるのか次第。
特に、達成報酬を完走した上でまだ回す人がどれだけいるかだ。
エレメンタルカードとクリガチャを封印すれば、イベントに全力は出せるはず。
むしろ、持ってるクリスタルを必死で使っても使い切れるかわからないくらいだ。
その必死のペースでも、課金者はもっといいところを周回して抜いてくるだろうが。



最近はデイリーでアリーナ2勝ってのが毎日出ている。
2勝するために何敗するかわからないし、たった5クリスタルで割が合うか微妙だ。
現状、5クリスタルでスタミナ回復して10回くらいはアリーナに参加できる。
10回やって2回勝てば、クリスタル分は元が取れてチャラになる。
で、アリーナコイン分の儲け。
20%以上の確率で勝てるんだったら、クリスタルはチャラだと思ってコインを稼ぐ。
それなら割に合うじゃないか。
クリスタルを稼ぐためだけにアリーナをやるなら、余剰スタミナのみでやるしかない。
アリーナのためにクリスタルを割るのは本末転倒だ。
クリスタルがプラマイゼロと思って、20%の勝率でコインを稼げばいい。
あたしのアリーナチームは弱いけど、さすがに20%は勝ててるつもりだ。
相手が欠損した時とかミスった時とか、アランの瀕死攻撃が決まった時とかだが。
いやー、15%くらいかもなぁ。

イベント周回のためにクリスタルも獲得したくてアリーナで粘った。
でも粘りすぎてクリスタル使用しても、勝率20%あればチャラだしやった方がいい。
ただし2勝デイリーがある日限定。
木属性出現アップの日とかも無理。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。