アーカイブ

2016年 3月 7日 のアーカイブ

エレストでディルムットという火属性キャラのイベントをやっている。
先日のアランと一緒で、配布キャラをソウル99にしようって言うやつだな。
でもその時と違うのは、ソウル99に出来るユーザーの人数が1000人までって事。
がんばった人全員が貰えるわけじゃなく、順位で貰えるって時点で課金の勝負になる。
まぁ、おそらく有用キャラではないので、みんなが順位を争う訳ではないだろうが、
それでも始めたばかりのあたしが無課金で参戦できるものではない。
長く続けてる人はスタミナ上限も多く、それだけでもクリスタル効率が違うしな。
ただ、達成報酬がいろいろあるので、順位関係なしにジャブジャブ回復してみた。

アラクネをソウル99まで上げたのが一番の収穫。
いまはアルラウネだが、欲しくないのでちょっとペースを抑えているところ。
達成報酬で火のブーストキャラを貰えたのも収穫だし、
シードもたくさん貰ってるが、まだシードの価値がよくわからない。
そのシードをディルムットに上げようとしたら、他のキャラより大食らいでやめた。
そうなるとシードをアレスにもヘスティアにももったいなくて二の足を踏む。
ネットの情報では後半の方が稼げるらしいし、とりあえず達成報酬は全部取るつもり。
たぶんそこまでじゃ順位報酬を貰えないと思うけど仕方ない。

ディルムットを使ってみて、アリーナ報酬のゼノビアの方が強いと思った。
スキル3が盤面限られるし、スキル2は変換と相性悪いし、スキル1は普通なので、
他のキャラと差し替えてまで使うような強さではない。
もちろんソウル99前提の配布キャラだから、1000位以内ならそりゃ強いだろうさ。
アリーナ報酬もジャンヌ優先だからゼノビア育成は後回しになるわけで、
ディルムットのソウル上げが可能ならしておきたい気持ちはある。
しかし順位報酬は無理だから、今ぐらいの強さで居場所があるかどうかだわな。
イベントを複数回やるんなら、そのうち育成の続きをやることが出来るかしら。
スキルラッシュ自体は面白いし、試練消費半減がありがたい。

ここしばらくワサコレは得点王狙いでスタメン組んできたが、ネイマールで達成出来た。
11月獲得、12月育成、1月プレミア得点王、2月失敗、3月Sプレミア得点王という流れ。
パワー重視の調整が入って不利な状況もあり、まだまだイブラ無双が続いてる中、
弾丸でもストライカーでもない不遇ドライブシュートのネイマールで行けた。
ペダラですらないスピドリで行けた。
ただ、脱税逮捕前のカードだからもうインフレについて行ってない。
もっと新しいネイマールがCLSとかNDS2回とかHPSとか出て来たるもんね。
当たりカードを引いたら早めに実用化し、すぐ狙いに行かないとすぐ産廃になる。
ホント今回はラストチャンスだったと思うわ。
うん、モラタイベントで鋼のフィジカル貰えたことが勝因の一つ。
あと、運良く引退アカウントと対戦できたので、その試合だけで8得点ぐらいできたし。
つーかこの運を狙って発動したいから、キーパーを☆1にしてたんだけどね。
先月のグランプリは同じ事をやっても運を発動出来なかったが、今月は出来たのよ。
その作戦で7勝19敗2分の7438位だからもちろん降格だが、降格しながら得点王。
まだSプレミア実装から1年も経ってないから、エンブレムは貴重だな。

一方ユニオンの収穫は、宝箱からHPSがなかなか出なくて、NDGがたくさん出た。
コスト28のNDSも出たからまぁいいや。
メダルは250枚に到達出来なかったので、NDG券すら交換出来ずに終了。
その間にチャレマセカンドはかなり消化することが出来た。
もちろんエナボは一切使ってない。
補強ならずではあるが、もう補強って何さって感じな状態だろ。
ネイマールより良いFWが来ても、もう得点王エンブレム取ってるし、いらんよね。
MFが来ても限突とプラス振りをしないと、現有メンバーと置き換え出来ない。
DFは誰でも一緒なのでいらん。
GKはBスキルで十分だ。
なんもいらん。
あ、メッシだけ欲しいな、どのレアリティでもいい。

いやこれワサコレはクリアだろ。
まだSプレミア優勝回数ゼロだけど、無理だとわかってるから欲しくならない。
これでいつサービス終了でも、データ消えても大丈夫だわ。