アーカイブ

2016年 3月 25日 のアーカイブ

白猫プロジェクトの斧強化、限定キャラ、呪い武器の流れが苦痛になっている。
さらに次期茶熊の配布も斧キャラらしい。
不安しかない。
ノアを当ててモチーフ武器を交換で持たせ、呪い武器イベントに挑み、諦める。
コロリンからのグルグルが安定しないという、ただそれだけが問題なんだけど、
呪い武器イベントではそれが安定してないせいで、ワンミスで終わったりする。
ミスしても何も損はしないんだから、粘って何度もやればいいんだけどな。
操作が思うように出来ないせいで即死ってのはやる気無くすんだよ。
こればっかりは、再調整でもなければあたしには無理なアクションゲーム。
それでも何とか、三つクエストがあるうちの簡単な真ん中だけは4回やる。
と言うペースじゃ間に合わないんだっけ?
サブ垢とか使おうかな。

いやもしかしたら、斧が悪いと言うよりイベントが悪いのかも知れない。
今回の呪い武器から、遠距離で麻痺攻撃するやつと、MP全部持っていくやつがいる。
グルグルが出来ないから仕方なく、タメ攻撃しようとすると遠距離麻痺で死ぬ。
MP持って行かれるから仕方なくグルグル攻撃で回復しなきゃいけない。
この新種が出てきたせいで、グルグルが安定しないといきなり死んでイライラする。
ノアをこのイベント以外に使ってないし、ノアでも斧でもなくイベントが悪いのかも。
茶熊でもグルグルが安定しないと即死みたいな感じだと、最後まで完走出来ないかも。
この一連の斧ばっかりやらされる期間が終了したら、たぶん一切使わない。
こんな斧を使うくらいならパンチ使うと思う。
これまでも斧キャラは当ててもあまり育てていない。
強化されたと言うより、新しいゲームに変ってしまった感じ。
また別の新しいゲームに変るまで、ちょっと我慢しなきゃな。

そう思うと、今ガチャを当てても今の面白くない流れの当たりでしかない。
流れが変ってからの面白い時にまたガチャした方がいい気もする。
たとえ欲しいキャラがいたとしても、茶熊で深追いしない方がいいかな。
いや深追いするほどジュエルないけど、また山ほど配布されるだろ。

エレストのイベント予告でレベッカの事が書かれている。
しかも今回のブレイドみたいなのじゃなく、前のアランみたいなやつじゃん。
キャラが揃ってないとコンテしてもクリア出来ないみたいな試練をやらされる。
このせいでアランはソウル30までしか出来なかったから、レベッカもそんなもんだろう。
その上、ブレイドの周回で無理したからクリスタルが不足している。
まぁそれも狙いのうちだろうけど、すごいイジワルだなぁ。
経験値2倍カードの期限も近づき、なるべく貯めたいと思ってるのにこれだ。
もう完全に、1ガチャもしちゃダメなゲームなんだな。
お金を払う人と払わない人は、全く別待遇になる感じか。
ポップアップもうざいし、最低限の課金をしてあげてもいいとは思う。
120円で1200円分クリスタルっての1回と、1400円で☆5確定っての1回を買おうかと。
どっちも1回限定らしいので歯止めがきくもんな。
それと10人招待しろっていうポップアップもうざいので、どこかに書き込みして行きたい。
でもその招待コードは入力した人にメリットないんだから誰もやらないだろうな。

アリーナは完全に諦め、デイリーのクリスタルも取る気がしない。
ジャンケンなので、そりゃ何回かやれば勝つ事もあるし、調子よければ連勝もする。
でも勝とうが負けようが、1回やれば翌日168枚貰えるんだよね。
このままじゃ降格するので貰える枚数は減るけれども、それでも120枚とかだと思う。
スタミナ10消費して、勝っても10枚貰えるかどうかで少ないし不安定だし。
粘って何度もアリーナやるんじゃなく、勝ちを狙うでもなく、1日1回参加でいい。
アリーナ2回か☆5試練2回かで、毎日クリスタルが貰えるが、どっちも諦めた。
ログインボーナスはマナとコインなので、クリスタルの入手方法がほとんどない。
あれ?これ無課金で遊べないゲームかな。
ちょっと課金してもいいなと思ってるが、継続的に課金が必要ならやめるぞ。
ガチャしたせいでクリスタルが足りないってのは、ガチャしなければ回避できる。
イベントだけ回してなお足りなかったらやめるしかない。

おやおや、1回限りってポップアップする課金をやろうと思ってるが、これダメか。
1回課金して、レベッカ育たなくて、経験値2倍も切れて、クリスタルなしとか最悪。
そうなったらなったで、1回の課金分だけ遊んでやめてもいいや。
どっちにしろ通常のクリスタル課金は高すぎて買う気がしないし。
でももしかしたらまた、別の1回限定っていうポップアップが出るのかしら。