アーカイブ

2016年 3月 14日 のアーカイブ

白猫プロジェクトの呪い武器同時開催はしんどい。
下手だからってのもあるが、下手なりにでもクリアしようとするとすごく時間がかかる。
一日で出来る回数に制限があるけれど、その回数を一日でこなせない。
今後も新武器と復刻武器の同時開催が予想され、プレイ時間の工夫が必要になる。
今回は手持ちキャラが充実している弓をとりあえず終わらせ、斧は後回しにした。
その弓のタメ撃ちで力が入りすぎ、人差し指がもう大変。
2倍書周回で一時間も弓だけプレイしたら偉いことになる。
それでいてしかも一時間じゃノルマを終わらせることが出来ない。
槍の時もしんどかったが、弓もしんどくてさすがに斧までやる気が起きなかった。
ま、使わないかも知れないが呪い弓は完成し、これでデッキを一つ解散できる。

ほいで斧の方はと言うと、武器交換でモチーフを持たせてノアがさらに凶暴化。
ネットの情報で新ボスは赤くなったら気をつけるってのを見て対応した。
しかしザコの新種がHPとSPを全部持っていく事があり、それを食らったら終わり。
丸っきりノアだけで攻略してると、リジェネじゃ回復が不足してしまう。
その新種にやられた時にリジェネに頼りつつSPも回復するのは無理だ。
他の敵にだってミスって大きく食らったら、回復がリジェネじゃ足りなかったりする。
キツい毒を貰っても差し引きつらいし。
サブミッションを埋めるのを諦め、なるべくザコを無視してクリア出来る事もある。
やっつける気はないのにやっつけちゃって、反撃でやばいのを食らったら終わり。

まだまだ時間はあるし、弓は完成させたし、安定しなくてもそこそこ行けるかも。
また別の武器と一緒に復刻されたら困るのしやってしまいたい。
いや使わないだろうけどな。

エレストのホワイトデー関連試練のうち、ソロクリア出来るものが一切ない。
ラミアでも無理だった。
でもマルチだったら幸いにも、ワルプルギスナハトで参戦できる。
そう言えばエレストを始めた時はバレンタインイベントで似たことやってたが、
その時も参戦できなかったからイベントの意味がわからなかった。
一ヶ月遊んで、結局ナハト以外まだ無理。
そのナハトだって、部屋主はソウル99が来てくれるのを待つわけで、それ以外は妥協だ。
何とか妥協でスタートしてくれる人を探して、低ソウルなナハトで押し入る。
入るだけでも困難なのに、入っても退出させられ、なかなかゲーム出来ない。
それでも毎晩やってると、ジワジワとソウルが上がって行くわけだ。
ジワジワ上がっても99以外は人にあらずという待遇だがな。
イベントでもなければ、こうして同じ試練ばかりやる気は起きない。
ディルムットの時にもアラクネばかりやって完成したが、今回はナハトをがんばれと。
無課金だとこんな感じでソウル99キャラを増やしていくゲームかな。

流星祭のガチャ煽りに負けてクリスタルで何回かやってみたが、☆5は出なかった。
しかし☆4の確率アップは本当にアップしてて、同じ☆4ばっかりダブった。
ソウル上げもしたい人が課金してガチャするなら良いかも知れない。
でもとりあえずソウルは関係なしに、いろんなキャラを集めたい人はダメだね。
まだ全属性で変換や回復やブーストが揃ってない人は、まとめてガチャやっちゃダメ。
チマチマっと、各ガチャイベントで一回か二回やって、ダブリを回避した方がいい。
ま、あたしはそう言うやり方出来ないけどね。
あと、クリスタルはガチャに使っちゃいけないかもな。
クリスタル限定のキャラはスパッと諦めて、イベント回しに使った方が得な気がする。
それもあたしには出来ないだろうな。

アリーナは少しずつでも毎日やってたらAランクまで上がってきた。
ここまでは勝敗関係なくただ毎日やれば上がるが、この上はどうかわからない。
昇格か降格しかなく毎週ランクが変るので、そろそろ降格するかもな。
ムキになったらきりがないので、勝てなくても切り上げるようにしてる。