もっとギリギリまで引付けてからだ

ワサコレグランプリの28戦中17戦終わって、1勝14敗2分けの7617位。
たぶんSプレミアは8000人以内かなと思っている。
肝心のネイマールは30位ボーダー50点に追いつけず、42点の268位にいる。
ボーダーはいよいよ3点未満まで下がってきたので読みどおり。
これからネイマールが、Sプレミア下位のチーム相手に平均4点取れば追いつける。
先月プレミアは75得点で22位なので3点平均でも期待持てるのかな。
弱体化をやめて点を取るモードに移行しても良いんじゃないか?
それとももう少し待つか?



なんて、そもそも点を取るモードでも平均4点は取れないわ。
ネイマールは、Sプレミア上位にも2~3点取れるが、下位にも2~3点しか取れない。
他のフォワードはペナルティエリアでの決定率で勝負する訳だが、
ネイマールはペナルティエリアに入らずにドライブシュートで勝負するからだ。
ホントに頑固なまでにペナルティエリアに絶対入らない。
おかげさまで、決定的なラストパスを出す必要がなく、MFが弱くても問題ない。
普通はMFを強化して、FWに決定的な仕事をさせるチャンスを作るでしょ。
ネイマールの場合は比較的安全なエリアからドライブシュートを撃たせるだけ。
たぶん、これ以上は中盤を強化してもネイマールの得点が上がらないし、
上位とやっても下位とやっても、ただバクチのシュートが決まるかどうかだけだと思う。
フレデッキGチームの人とフレマしても、本気の人とフレマしてもそんな感じ。
1TOPだろうが3TOPだろうが、DF弱体化しようがしまいが、たぶん取れる点数は同じ。

4日目からは同じくらいの順位とあたるはずだが、わりと6000位代とあたって残念。
そいつらは普通にプレミア下位だから、こっちもありふれた点数しか取れない。
7000位代の、いや、7500位ぐらいの、本当に近い人とマッチングしてくれよ。
きっとその順位には、うちと同じようなわざと負けてるチームがいるはずだ。
わざと負けてる人と当たるために、うちもわざと負けてるのに、
プレミアより強いSプレミアレベルのチームとばかりあたるわ。
ホント、こんなはずじゃなかった。
計画では今頃、弱体チームと当たって毎試合10点くらい貰ってたはずなのに。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。