茶熊復刻

白猫プロジェクトの茶熊とかいろいろ復刻でジュエル掘りまくっている。
魔のエクセリアだと弱い敵を遠くから殲滅できて楽だと感じた。
しかも通常攻撃で壁貫通出来るようになるのもいい。
遠距離キャラの宿命で、ザコ湧き漏らしがある点はもったいない。
エクセリアで回って漏らしたら、シズクで回って回収する感じ。
ウルフはガードされても花杖のスロウが入るっぽいが、ゴーストはダメっぽい。



茶熊1期はクライヴ、ソフィ、カモメを持ってるが、どれも普通に出番あり。
クライヴはディフェンスタイプ派遣チームのエースだから、迷わず神気開放。
ソフィはあまり必要なくなったけどソウルラッシュ担当だから神気開放。
ここまで考えなしにやって、ルーンやソウルがもったいなくなってきた。
カモメは今のままでも行けてるしどうしようかと。
S2にバリアが付くらしいが、S1じゃないと苦手なんだよな。
S1にスロウ付くらしいが、S1にスロウつけたい場面が少ない気がする。
まぁ、でも神気すればさらに長持ちして出番増えるだろうしやろうかな。
どうせ使うならメモソで武器も取りたいわ。

既に持ってるキャラですら神気開放するか迷うのに、
持ってないキャラを神気前提で欲しいとはあまり思わない。
前回はフランが欲しかったが、SP回復じゃなく攻撃速度アップが理由だったので、
いまエクセリアで同じ事が出来て遊べてるからいらない。
ミラも欲しいけど神気開放しなきゃいけないならやめとくかってレベル。
どうせ茶熊復刻は、まもなく茶熊2期やるよっていうフラグだから、
どう考えても茶熊2期でガチャした方がいいに決まってる。
茶熊2期の前に別の限定キャラ来たらそっちで全部使っちゃいそうだが。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。