タワー効率測定

今回のワサコレタワーは100-200-100までやってみた。
本当は200-0-0とか100-100-100とかを予定していたが、計測も含めての結果。
まず左塔の早期クリアで限突券を貰うには、左塔の道中エナボを全部消費するペース。
全塔早期クリアを狙うには、全塔の道中エナボを使い全勝してもギリギリペース。
左塔の限突券のみ貰い、他の早期クリアはしょぼいガチャ券なので諦めればいいかも。
あと今回はあえて中塔200階行ったが、100から200までエナボ換算6~9個必要っぽい。
今GP272で自然回復分を差し引くのと、イベント発生具合に運がからむのとで。
200階の限突券1枚にエナボ何個も使うのはよろしくない。
はじめから200階を意識しなければ、全塔100階とエナボ4個くらい儲けが出る。
全勝すればの話なので、苦手塔があればもう少しつらくなるかも。
んで100階でストップだとランキング報酬は☆3ガチャ券しか貰えない。
エナボ何個も使って200階の限突券も取れば、☆4ぐらいにアップ出来る。
キャンプならエナボ1~2個で1限突なので、よっぽど飢えてなければ塔200階は非効率。



リーグ戦は月火水4-3-3木金3-4-3で、運良く8回目のプレミア優勝が確定した。
少なくともあと2回は降格してアカデミー報酬を狙うが、強くはないので難しい。
もし来週わざと降格したら、再来週はひょっとしてグランプリだろうか。
だとすれば来週降格しないで再来週Sプレグランプリ参加したい。
再来週がグランプリじゃないなら降格して優勝回数が欲しいけどな。
以前は月初にグランプリだったのに最近は月末だもんな。
まぁ、来週は残留してみよう。

新フォメは4個集まって、3CFのやつ3個と0TOPを試したが強いとは思えない。
1TOP2シャドーはシャドーと言うより本当にただの3TOPな感じだし、
その3TOPにウィングもつけたのが2種の5TOPっていう気がする。
さすがに2-3-5はバランス悪いけど、3-2-5ならあまり前のめりに感じない。
0TOPはスルーパスが出ないので、スルーパスして欲しくないやつに有利かも。
今は亡きエジルとエリクセンがドライブとスルーなので、ドライブに専念出来る。
スルーとストライカーの人がストライカーに専念出来る。
まぁうちにはそう言う人がいないから0TOPは使い道がなさそう。

あと今年は実用性度外視でメッシが欲しいというのが目標。
でも全然狙ってないやつほど出るので、ゲッツェとかビダルとか来て起用に迷いそう。
それとユニオンSPSで今年は弾丸持ちが来て、弾丸がないと勝てない年になりそう。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。