ネイマール得点王とキャンプ反省

ワサコレグランプリでわざと降格してプレミア参戦する目的は達成できた。
ネイマールは得点王22位でエンブレム取れたのに、チームは1791位という作戦勝ち。
せっかくリーグポイント2倍なのにわざと負けたから、報酬は少なめなんだけど、
逆に2倍の時こそ、よその人は勝ちに行くから得点王チャンスだったと言える。
つまり最初で最後のチャンスだったわけね。
イブラじゃなければハズレという不遇の時代に、ネイマール初投入で消化できて嬉しい。
まだリーグ優勝7回なので、グランプリ以外の週は降格が必要だけど、
そもそも現在の調整じゃプレミア優勝が難しいほど弱いんだよね。



それは良いんだけど、正月キャンプでエナボをたくさん使ってしまって反省が必要だ。
一応自分ルールで、既存選手強化にのみエナボを使い、ガチャ券には使わないと決めた。
ところが、やっぱりこのワサコレグランプリでヤキモキさせられたのが原因で、
どうすることも出来ずに待つだけって状況ほど、どうにかしたくて焦るんだよ。
まぁ、それがあったおかげで☆5ディマリアを獲得出来たから、エンブレムも取れた。
しかしここでいったん反省して気持ちを切り替えて、今後キャンプは気をつけよう。
たくさん報酬を用意すれば全部取る人がいるから、今後もこれで来ると思うんだよ。
ついついガチャ券にエナボ使うので、育成の為に取っておく強い意志が必要だ。

今後は既存選手の上位互換が欲しい。
厳しいが。
DFとGKはコスト順で使うのでまだハードルは低い。
FWはネイマール以上だと無理っぽいけど、3CFフォメ用ならまだハードル低い。
MFがさ、たとえ高コストでもミドル持ちは得点王狙いの邪魔になる。
かといって3CFフォメだとOMFポジションなしだし、SMFはミドル入らない。
チェイシングやドリブルありでもパスなしだったら使えない。
今後とも、補強ポイントはMFなんだけど、MFに求めるハードルが高すぎる。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。