ダイアモンド型で再建

ワサコレのユニオンで勝つ気がないので、フレマのつもりで研究している。
先日のバランス調整前はうちも結構強くて、プレミア優勝くらい当前レベルだったが、
その頃に格下だと思ってた相手が今は格上に見ないといけなくなっている。
ユニオンでもついつい、この程度は勝って当たり前だと思った相手に負けちゃう。
それで、調整前と比べて強くなったフレンドのフォメを真似することにした。
それが今まで使ってこなかった343のダイアモンドなのだが、結構いけそう。



調整前のあたしの見解では、ダイアモンド型が一番弱いという結論だった。
もちろんそのダイアモンド型のフレンドにも調整前は楽勝だったわけで、
そこに負けるようになったからには勉強させて頂くしかない。
でも試合中の動きをみるとやっぱりダイアモンドは良くない。
良くないんだけどそこそこ勝てるようになった気はする。
気のせいかも。
単にフォーメーションの相性かも知れないから、まだまだいろいろやってみてるけどね。

相変わらずOMFは2人にしないと、中央で孤立して攻撃も守備もしないからダメ。
あとサイド攻撃が三人ずつになるように自動でやってくれるんだけど、
343のダイアモンドだけはサイド攻撃が二人になっちゃうからダメ。
サイドに人数かけないわ、中央は孤立してボールタッチもしないわ、全然ダメ。
でも勝率は良くなってるかな、って気がする。
ワサコレでサイド攻撃に三人いても意味ないのかひょっとして。
確かに奪取する人と突破する人がいれば十分だけどさ。
いつも上がってるデヨンクも守備に専念してるように見える。
そしてドライブシュートのエジルが、ボールタッチできずにOMFでうろうろしてる。
中央ならかろうじて枠に飛ぶから、エジルは真ん中にいて欲しい。
現状メンバーではこれで凌ぐしかないかな。
調整前は勝って当たり前だったから、勝つ事より得点王を狙う事を考えたが、
今は勝つ事すら危ういので、いるメンバーを並べて勝てるやつをまず探すしかない。

ユニオン三日目はリードして安心して早く寝たら、朝見て負けてた。
何人がかりで逆転したか知らないが、一人あたり何個もエナボ使っただろうよ。
あたしはメダルが欲しかったらがっつりに行くし、
みんなやる気ないからそこそこかと思ったら、夜エナボ使って逆転とかあるんだね。
今日も結構リードしてるけど、たとえ夜に逆転されても寝るからね。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。