アーカイブ

2015年 12月 7日 のアーカイブ

妖怪ウォッチぷにぷにで、まだ黒鬼を入手出来ていない。
イベント開始時に霜降り肉10買ったのと、カンスト近いの豚バラ肉を含めて、
持ってる肉全て使い切っても仲間にならないんだから、ドロップ判定が相当偏っている。
普通の人から見るとやってる回数や時間が異常だろうが、異常なほどやっても出ない。
そうしてる間に貯まっていくマネーで肉を買わずにモモタロウ一味を狙ったが、
ジバニャンSとかコマさんSとか、あとダブリのSランクが複数出てホクホクした。
いやそれもおかしいだろ。
Sランク確率2倍の時に出るべきもので、黒鬼イベで出るべきものじゃない。
当たり前にモモタロウ一味が確率アップしてるはずなのに一つもまだ出てない。
家来はチョコボーで仲間にしたから出なくて良いけど、イベントだから出すだろ普通は。

チャンスを全て外しているせいで、もはやチャンスタイムと言う言葉が憂鬱だ。
ここまで来るとかなりの不信感だし、指先の摩擦から肩こりまでつらすぎる。
体に悪い。
そこまでやらなきゃいいんだけどやっちゃう性格だから相性が悪い。
こうなったらもう健康のためにアンインストールするしかない。
と、思い詰めてたんだけど、ボチボチしかやってない次男が当てたので安心した。
課金しないと出ないのかなとか、ID連動しないと出ないのかなとか思ってたが、
普通のライトユーザーでドロップするなら大丈夫だ。
つーか自分に出なくても、身の回りで誰か出れば不信感もなくなるな。
ちなみに次男はまだ超黒鬼には到達してなくて、スキルもキュン太しか持っていない。
高難易度に高級肉投げて秘伝書盛ったイケメン犬でも捕まえられないけどな。

あたしが鬼と戦いまくって、その副産物でSランク妖怪をバシバシ当ててしまったから、
せめて黒鬼だけは次男が先に捕まえてくれて、勝利の気分を味わってくれただろう。
このまま、あたしには黒鬼が当たらずにイベントが終わっても、メダルは贈られてくる。
当たればもちろん嬉しいしまだ狙うが、当たらなくてもいいと思うと楽になった。

今年最後のワサコレグランプリは、前回より順位を下げてプレミア350位だった。
得点王ランキングも全く届かないくらいまで落ち込んだ。
しかしCLSネイマールで入ってる人がいたから、次回こそ希望はある。
ただし最近ワーチャレ少ないし限突も足りないので中途半端だろうが。
猛威をふるう弾丸チームとも対戦して、6対7で負けたりしてるんだよね。
その時むしろイブラ無双の7点より、こっちが6点取ってることが考えさせられた。
あれだ、お互いに点数が入りすぎてバランスがおかしくなってる。
自チームのラカゼットがすごいと思ってたが、どのフォワードも今はすごいんだよ。
今はそう言う調整だ。
その中で特に弾丸ミドルが強くて、持ってる人が気付いて多用するようになった。
ちょっと前から調整は変化してないが、ユーザーが合わせてきてるのでこうなった。
厳しい。

プラス選手と限界突破で強化したエジルとエリクセンはもったいない。
ドライブシュート持ちだから強化したのに、得点王狙いにはスキルが邪魔になる。
ラカゼットも最大限強化してもったいないが、アシストに回るには凶暴過ぎる。
チェイシングしてスルーパスするシュバインシュタイガーだらけにしたいところだ。
しかし今回のグランプリでは、CF以外の得点を抑制しようと、弱いやつを使いすぎた。
強いやつを惜しみなく投入し、勝ちに行くついでに得点王狙いじゃないとダメだな。
ドライブ持ってようがストライカー持っていようがしょうがない。
弱い選手じゃCFにボールを集める事も出来てないわ。

あと、グランプリが月一回開催だから、それにあわせて降格しなきゃいけない。
スケジュール上、月に二回プレミアリーグ優勝は出来ない事になる。
グランプリがどうせダメなら、諦めてさっさと10回優勝を終わらせる方がいいかな。