結局にゃにゃにゃん

 白猫プロジェクトのショコラが弱体化されて、ソウルラッシュでの立ち回りがやや面倒くさくなったけれども、それでも他のキャラよりだいぶ楽できるからまぁ良いかという状態。ソウルラッシュに限らず、今やってる茶熊学園に出てくる兵士とかも、HPがゼロになってから消滅するまでにちょっと時間があるため、ショコラは生きてる敵よりも死体を攻撃して引きずってしまう。なんか結構ダメになったっぽいけど、高難易度クエストを安全に立ち回れる数少ないキャラだ。茶熊のノーマルは、新たに獲得したソフィを試用しながら楽々クリアしていったが、ハードの後半はショコラに頼ってクリアした。敵が強いほど、スキルが軽くて無敵で状態異常っていうショコラが活躍する。弱体化されてもなお、うちのメンバーでは最強の攻略カード。



 一応、メモリアルソードまで終わらせた。ソウマのみでスタートというクエストもやる前はビビってたが、やってみたら余裕で初見クリア。双剣のひとりぼっちじゃ回復が不安だが、1ステージ構成のボス戦なので、やられる前にやっちまえばいいわけで、ティーチャーも双剣キャラなら瞬殺できる相性の良い敵だった。それよりも鬼門は土偶だわ。あたしの場合はシャンピニオンでぶっ壊してユピテルで焼くというパターンでしか倒せてないので、ヒーロータイプのみで来いってやつだと全然対処できない。何度も復活され、何度もコンテして無理矢理クリアしておいた。

 この土偶をシャンピニオンとユピテルのコンビ以外でも倒せるようになれば、魔はユピテル固定という呪縛から離れられる。正直ユピテルは好きじゃない。S1とS2の演出が似てると言う事も嫌いだし、回復量もイマイチ。例えば土偶の外側をノーダメで立ち回って壊せるとか、逆に中身を1回のチャンスだけで潰せるとか、どっちか何かしらありそうな気がする。あたしの場合はリセマラで当てたキャラがミラで、杖キャラはアクションが面白くないからしばらく白猫プロジェクトの面白さが伝わってこなかったわけだが、フランなら攻撃速度が速いわけだから、それでなら杖キャラでアクションを楽しめるかも知れない。だからフラン狙いでガチャしたいんだけれども、フランじゃ土偶の中身を焼けないだろうからユピテルの代わりが出来ない。ホント、土偶だけが今は鬼門だ。そのせいでキャラガチャも出来ない。

 そうしてる内に武器ガチャ☆5が始まるわけで、茶熊ハードクリアでジュエルを貯めたので武器20連を開幕で行くつもりだ。20連でせめて2個、当たりが欲しい。ヴァルハラ以外で欲しい。これを爆死したら顔合わせや自演も武器ガチャに注ぐだろうから、まぁフラン狙いガチャなんてやってる余裕はないね。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。