4凸はショコラ

1209 letters | コメントする

 白猫プロジェクトでここぞとばかりに未クリアのステージを連続踏破してジュエルを貯め込み、しょこたんコラボガチャで11連ガチャ6回。計66連で☆4は11個。シャンピニオン×4、スカパン×3、ショコラ×2、ユピテル×1、リオーネ×1となった。ずっと槍狙いだっつーの。槍だけいない。リヴェータも出なかったしガレアも出なかったし、今回はちび太が出ない。槍しか狙ってないんだけど、槍の代わりにスタールーン6個も貰ったから満足ではある。

 いやでもまだあきらめない。アオイの島ノーマルをコンプリートし、ハードは状態異常のサブクエとかが面倒で若干取り逃し、メルリン島に突入。期間はタップリあるのでどんどん島を進めて槍狙いでガチャしたい。いやホント、今ケチる意味がないもんな。槍以外の☆4が何種類も欲しいわけじゃない。いやむしろもう槍以外☆4いらない。当たっても面倒で育てない。たぶんユピテルも大当たりなんだけど、ファムがいるから育てないし。リオーネも大当たりなんだろうけどピノがいるから育てないし。そう言う、当たってもどうせ育てないキャラがたくさん増える位なら、スタールーンを貰って限界突破した方が良い。そのスタールーンを貰いやすく、いらないキャラが増えにくいのがこのしょこたんコラボガチャであり、黒猫コラボガチャとかだった。こういうときにやるのが一番で、もうせっかく5キャラも出たからスタールーンもかなりでやすいだろうよ。槍狙いだけど、槍以外の時は不要キャラじゃなくスタールーンが欲しい。別にちび太の性能が気に入ったわけじゃない。

 このコラボガチャの前まで、まだ1個もスタールーンを当ててなかったので、どのキャラも限界突破してなかった。で、今回6個まとめてスタールーンが当たったので誰にするか迷ったが、やっぱり今一番使ってるショコラにしたわ。本当なら、限界突破することによってSP回復が速くなるやつを選ぶべきだったろう。でも限界突破したのにあまり使わないとかってのも悲しい。ショコラなら、こいつ一人で曜日もソウルラッシュもこなせることがわかったし、たとえインフレが進んでもずっと使っていけると思ってね。

 でもこれで攻撃力が上がったことで、ザコをスキルだけでやっつけてしまうと、生き残りを殴ってSP回復するチャンスが減った気がする。まぁ4凸と言ってもショコラに関しては劇的に変った気はしなくて、攻撃力も微増って感じ。ミカエラにしておけば良かったかなぁとも思うが、まだしょこたんコラボガチャをやるので、そこでカクテルがでたら乗り換えるつもりもあって決断できなかった。槍がでたらもうスタールーン狙いもやめるつもり。だから4凸もショコラだけで終わることになる。そうなって欲しい。ミカエラ4凸にはならないでね。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。