ヴィルフリート完成

 白猫プロジェクトではミカエラばっかり使ってきた。ミカエラのリーダースキルがパーティ全員の攻撃力アップだから、たとえ使わないとしてもリーダーにしておきたいキャラ。であるにもかかわらず、つかっても単体で周回出来る優秀キャラ。やっぱり剣キャラは無難だな。あと回復にファムを入れて、貫通射撃にピノを使えば1自由枠になる。そこが拳か斧なら、敵の弱点を考えたときちょうど良い。弓と槍が同じグループ、拳と斧も同じグループだから、黒猫コラボガチャで剣、拳、弓、魔の四体出たのはつくづく良いバランスだったんだな。欲しかったのは槍だけど、バランス良く4体選ぶならこれで一番良かった。



 だからもう黒猫だけで完成しちゃってて、双剣と斧が加わってもあまり育成する気になれなくて、育成が面倒だからゲームがストップしてたんだけど、斧のヴィルフリートはようやく育った。育ちきる前から使ってみてたんだけど、使ってみて面白いと思ったから育てた。モンハンの大剣みたいな感じ。慣れないとすごく戦いにくいんだけど、攻撃力が高いから爽快感がある。斧と拳は同じグループだから、手数で拳が良いか爽快感が良いかは好みの問題となる。つまりリースVSヴィルフリートだ。うちの場合はリースよりヴィルフリートの方があとに入手してて、そりゃあとから入手した方が新鮮みがあるからな。今はリースを外してヴィルフリート入れてるわ。初撃の振降ろしが見た目以上に広範囲で、それ一発でザコ三体ほど巻き込んだりすると爽快で面白い。

 んで、斧の次は双剣を育てるの面倒くさいなぁって思うわけだ。双剣と剣が同じグループだから、剣はミカエラがいるわけで、リーダースキルが優秀なミカエラを外して使う気ないもんな。あまり使わなそうな双剣を育てるのは面倒くさいなぁって思ってるところに神気開放の話題。え?ミラが強くなるのか。それは良いけど育て直しか。面倒くさい。いや興味はあるけどミラはまだ一周目も育てきっていない。双剣とミラの一周目と、どっちを先に育てるべきか。どっちも使わなそうだから面倒くさい。

 どのソシャゲもガチャでキャラを当てて育てるだけなんだけど、白猫はスタミナの概念がないせいで、同じ所を周回しなきゃいけない回数が多くて困る。飽きない程度にほどほどに遊ばせて欲しい。高難易度のエリアは一日数回しか遊べないくらいでちょうど良い。制限されてこそ、もったいなくてついやっちゃうんだから。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。