槍来ない白猫

1164 letters | コメントする

 ソシャゲはガチャが当たらないとやることなくなって、ガチャが当たった途端にやることが増えるわけで、今はパズドラでベジータとベジットのスキル上げが一番ホットな状態にある。iPhoneにいろいろゲームを入れてるとどれかは当たりが出て忙しくなってて、どれかは当たりが出なくてヒマな状態になってる。パズドラ以外に今、白猫が当たり出ててどうしようかって状態。

 いや当たりが出たんだから育成すれば良いんだよ。でも欲しい当たりは槍のみ。槍だけ☆4当たりキャラを持ってないから、槍さえ来れば全力で育成するよ。そして今はなんかの記念イベントで、槍の限定キャラが排出中だから、あたしのアカウントでは今がガチャのやり時だと思ってポチポチ単発でガチャしてるんだけど、やっぱり槍は来ないんだわ。槍が来ないからがっくりしてるんだけど、実は槍じゃなく斧と双剣の当たりが来てるんだよね。

 双剣は先日実装されたばかりの新職だから、週替わりイベントで職業限定ステージとかが来てもまだ参加出来る人が限られてるはず。だから焦って育成する必要はないと思うのよ。せめて☆3以下の双剣もラインナップが出てからじゃないと、☆4持ってることを活用できないと思うわ。こいつはせいぜい友情覚醒だけ出来るようにしておいて、後はゆっくりでいいはず。それより今朝は斧が当たったのね。斧のアイコンで絵は鎌持ってるしSDキャラはハンマー持ってるからまぎらわしいけど、これ斧の中でも当たりキャラじゃん。当たりかどうかを自分で判断できるほどやり込んでないからGoogleさん情報だけどさ。これまで斧は☆4シャオフーがいて、大当たりってほどでもないから育成も途中でサボってたんだけど、今朝来たヴィルなんとかさんだと育成完成させなきゃいけないな。黒猫ガチャで出た剣、拳、弓、杖はいずれもその時点での大当たりラインで、ヴィルなんとかさんも斧の大当たりだろう。双剣はまだどれが当たりとかってレベルじゃないが来たし、ホントにあと槍な。一点狙いな。限定の槍キャラが出てる今がチャンスのはず。

 でも今思ってるのは、当たりが出ても育てたくないって事。斧も双剣も面倒くさいのに、槍は今じゃなくて良いわ。いや槍がでたら斧と双剣を後回しで育てるよ。でも出なくても今は斧と双剣を育てるという仕事が残ってるからな。前回の魔限定もファムで、今回の弓限定もピノでクリア出来て嬉しいわけで、これを斧や双剣でも味わいたいから育てるわ。今回の記念ガチャが終わったら槍狙いも終了しなきゃいけない訳で、また次の限定キャラとかで槍が来るまでガチャ我慢期間に入ると思うわ。黒猫ガチャの復刻はいつかやると思うんだけどなぁ。その時に虹ルーンも狙えるから貯めておきたいなぁ。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。