神羅万象ガチャもっとやれば良かった

1111 letters | コメントする

 先日のゴッドフェスで3ガチャし、劉備、佐助、龍剣士が出たのでもう魔法石がないんだけど、神羅万象ガチャでもう一個欲しいのあったわ。マックスむらいがベジットのエンハンスに使ってる火と水の二倍になるやつ。ベジータのエンハンス枠として闇と光が2倍になるやつを神羅万象ガチャで確保し、ダンジョンでそいつのスキルレベルも上げ終わって一段落。さてベジットの事考えるかって時点でこれはもう遅すぎた。期間中にもう1ガチャ出来ないだろうな。

 ベジットではなく超サイヤ人3だったら体力エンハンスで、カグツチもギガンテスも対応してバランス良かった。ベジットにしたら攻撃エンハンスかドラゴンエンハンスか火属性エンハンスにしないといけない。パーティーの水枠がアワリンだったから水枠でエンハンスが望ましい。他の色にするんだったらパーティー自体が再編だ。そう思って適正人材をさがしてたら、マックスむらいがアポロとか言うキャラでエンハンスしてた。アポロは神羅万象ガチャのハズレ枠で、副属性水でしかも火属性を2倍エンハンスするので、ピンポイントでそれが欲しいんだわ。

 ベジータの2倍枠として育てたカイはスキルマで15ターンのスキブ1付だ。既存のタイプエンハンスはスキルマ12ターンで、アワリンならスキブ2付で一番使いやすい。そのタイプエンハンスに比べたら遅すぎるが、ベジータのLFで2×2と、闇メタ3に青オデン3でスキブ10だもんよ。スキルマ15ターンで列1持ってるので劣化バットマンで使えるわ。先週デビリット0エンジェリット7だったせいでハクの究極進化先を変更できてないが、明日こそはデビリット捕まえてそれでベジータの方はメンツ揃う。レベルは中途半端だが。そのちょうど色違いキャラのアポロもスキルマは15ターン。ベジットのLFで2×2と、カグツチ1にいちごドラゴン2だからスキブ7で。アポロ自体もスキブ持ちだからスキルマなら合格ラインだが、今からガチャして今から育てても遅いよってところ。

 つーわけでガチャ版アポロは無理だが、ダンジョンボス版アポロなら持ってる。ダンジョンボス版は火属性1.5倍でしかないので物足りないが、現在スキルレベル9まで上がってるので実用レベルの12ターン。スキルレベル1のいちごドラゴン13ターンより速いし。でもアワリンでカグツチ3倍の方が、火属性1.5倍よりも強いかも知れないんだよね。アワリンにスキブ2ついてるのもあてにしてるんだよね。いやあ微妙に足りないな。かといって他に水枠でいいエンハンスいないなぁ。うまく行かないものだ。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。