わざと負けるグランプリ

1202 letters | 378 views | コメントする

 ワサコレで今やってるグランプリはスペシャル版でポイント2倍だそうで、普通に勝っておきたいところ。ただ、前回1700位ぐらいだったんだけど、そこからまだ戦力アップしていないので、1000位には絶対入れないし、3000位以内なら200LPで、それ以外は150LPなのでそんなに差がない。勝って3000位に入るかどうかで50LPの差しかない。星5ガチャやるには1000LP必要なので、たぶん一生やらない。星4ガチャは100LPで出来るけど、星4ガチャ一回の半分のポイントって我慢できるレベルだ。コーチカードも1枚多く貰えるが、育てる選手がいないから欲しくない。つまり、負けるなら今だって事。グランプリ順位が良くたってろくな事ない。もしかしたら低い方が得かも知れないし。



 例えば今やってるランキング争奪戦も、もしかしてこっちの順位を参考にしてるかもしれない。弱かった頃はその弱さにあわせた敵が出現していたのに、今やお強い敵が出て来て5時間分の労力が一瞬でおしまいとか多すぎる。これってもしかして、グランプリでわざと負ければ敵も弱くなるんじゃないかと思っちゃう。別にランキングを争奪する気はないんだけど、今回の場合はランキングとは無関係にガチャ券を獲得出来るミッションが発生する。そのミッションが必ず強い敵と当たってほぼ獲得不可能っていうイジワル仕様。これ、思い切ってデビジョン1に降格すれば5戦目が楽勝なんじゃないかと。もしそうなら、次のランキング争奪戦までリーグ戦も全部負けまくって、どうせいらないLPを貰わないで耐えまくればどうかなと。ま、面倒くさいからさすがにそこまではしないけど。

 ともかく順位は良くてもろくな事がない。1000位に入れるならようやく得するレベルだが、入れないなら1001位でも10000位でもあまり差がない。だからあえて今回は負ける。そのためにチームに星1を2枚入れて放置し、プレイするときは試合開始後に選手交替してる。この程度の弱体化じゃまだ勝ったりもするから、最終的に降格は無理だろう。前回の1700位ですら、28戦で10回くらい負けた気がする。まぁ10000人くらいプレミアっぽいので、半分負ければ5000位だと思う。一応、目指す最高の結果は2999位で、報酬が200LPでかつ低順位なギリギリ。でもそれは難しいので、別に5000位だろうが10000位ぐらいで降格だろうがかまわない。適当に調節する。

 プレミアの通常リーグ優勝は運なので、なるべく残留した方が優勝チャンスはあるんだけど、既に初優勝やってるからこれ以上いらない。いつも通りに8位くらいだと、今週降格して来週優勝でもあまり差がない。完全に弱体化して全部負けても良いくらいだが、戻し忘れが面倒なので、試合開始後にちょっといじって直す程度に負ける。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。