ワサコレは一段落

1260 letters | 502 views | コメントする

 ワサコレの一平イベントで新戦力の獲得が出来なくても、星5コーチカードは結構出てくれるので、超強化試合待ちだったBDR選手2枚が極まった。これでもう、レベル上げもスキル上げも全部終わった。パズドラと違ってダンジョンによってチームを変更するような要素がないので、今後は今のスタメンより良い選手がガチャで出るまで育成要素がない。これって例えば、南米出身者縛りとか、30歳以上の選手縛りとか、いろんな条件をつけることで複数チームを作らせることは出来ると思うんだよ。パズドラみたいに複数チーム作るのを前提に構成して、その分、ガチャを当たりやすくした方が、アプリのタイトル通り選手をたくさんコレクションできて、と言うかコレクションするほどに選手を集めないと全部は回れない感じで良かったのにな。1チームしかいらないから弱い選手は全てミキサーで手放せっていうシステムなのが残念。んで、あたしも今いる選手より更に強い選手を獲得するまでスタメン変更も育成もなしで、ゲームは一段落だ。ゲリラの時間とか気にする必要がなくなった。



 現時点で3バックのコストは20、24、25なので、次回キャンプの24券でセンターバックが出ればもちろんスタメン確定で、育成もその一人のみ再開。サイドバックが出来る選手はコスト18と21なので、24券でサイドバックが出てもやはりスタメン確定。つまりディフェンダーなら誰でもいい。誰でも良いって言いながらバロテッリ、パラシオ、ハンダノビッチを引いてるので、誰でも良い割になかなか来ない模様。それ以外のポジションだとスキルAぐらいのやつじゃないとスタメン獲得は難しいかな。だからなかなか厳しいかも。そうなるといつまでもこのゲームはやることないかも知れない。それってケリ姫でもガチャで何か当たるまでやることないから一緒だな。ケリ姫ぐらいの頻度でやる感じになるかも。

 問題はログインボーナスのエナジーボールを、これからは何に消費するかだ。育てる選手がいないって事は超強化に取っておかなくても良いんだよな。強い選手のみが欲しいんだからNDS狙いのガチャが正解かも知れない。でもそこまで行くのはまだ先でも良いと思ってて、あたしはまず星5レベルのディフェンダーを狙いたい。そこでキャンプ。キャンプでは選手獲得と育成と両方にポイントを費やしてきたが、育成は終わってるからなし。と言うことで、24券だけじゃなく15券も星3券も貰ってミキサー狙いしてみようかと。そう思うとリーグ戦のポイントも星4券に交換しようかと。星5券1枚より星4券10枚の方が、ガチャれる回数で楽しめるからな。とりあえず今回のワサコレグランプリで、あわよくば100LP貰ってDF/GKの星4ガチャだわ。あとはまた次のキャンプまでなるべく貯めよう。選手が貰えないならイベントをがんばる理由もないし、イベントといっても他者と順位を争う物はお金の勝負なので、順位関係なしで選手を貰えるキャンプ狙いが一番良いだろう。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。