まだノビシロあるし

1366 letters | 850 views | コメントする

 一度パズドラお休みして再開したとき、以前の勘が相当鈍ってるって感じだったんだけど、そこから毎日やってるからもう取り戻すどころかもっとうまくなってると思う。それでもまだまだ下手だ。下手でこれ以上はうまくなりそうもないって感じちゃうとおしまいなんだけど、これってもっとうまくなりそうに思えるんだよ。未だに新たな発見とかあるし、考えるスピードも上がってるんじゃなかろうか。嫁のイシスが3色考えつく時間であたしは4色思いついてるって事も多い。その思いついた4色を嫁に伝えるんだけど、やっぱりイシスがやっとな感じだとホルスのルートは全部覚えきれないみたいで、無理に4色行こうとしても失敗しちゃうんだよ。あたしは逆に嫁が3色しか消さないルートを行こうとしてると、他にもいっぱい巻き込めるのにちょっとしか消さないことがもったいなくて仕方ない。もうね、簡単に消せるときほど、もっといっぱい消すルートを通ってチャレンジしないともったいなくて仕方ない。これもやっぱり魔法石でスタミナ回復やめた事が響いていて、どんどんゲームできるならイシスでどんどん高速に周回して卵集めるけど、スタミナを回復出来ないなら高速で回す意味は無くなるわけで、むしろ、時間をかけてよく考えて全力で消す方向で楽しむからね。この調子でもっと考えてもっと上手になると思う。

 ムラコレ開始したが、超絶3倍でオロチが出るじゃない。スタミナの回復にもコンティニューにも魔法石を使わないなら、オロチが出るガチャを回す以外使い道がないって結論になっていた。メインもサブも、オロチが出るガチャしかやらなくていい状態。そしてオロチ超絶3倍。他に欲しいものが無いんだから、オロチ以外全部ハズレなのは今まで通り。どうせならゴッドフェスが重なるときにやりたいが、よく考えたらオロチしか欲しくないんだから、ゴッドフェスが重なってもオロチ以外ハズレね。超絶3倍はフェスと同じ水準だからフェスに重ねなくても今回し時ではある。でも回し時が1週間続くから焦る必要はない。

 メインのiPhoneはもうキャラが充実しまくってて、どんなフェスが来てもダブリだらけになりそうな感じで迷っちゃうけど、サブの方はホルス、ハーデス、マリンライダーで色が揃ってるという事以外、あまり良くない内容だからガチャをいっぱい回すべき。サブは元々はメインだったが、ろくなキャラがいなかったから寝かせて別のiPhoneで新たに始めた事でサブになったんだ。そこから先は全然ゲームしないでログインだけして魔法石を貰い、ゴッドフェスでガチャするだけで寝かせてたらホルスが当たったんだ。せっかくホルスがいるからまた遊び始めて、ノーマルダンジョンとテクニカルダンジョンをどんどんクリアして、今はプレゼントも詫び石も込みで44個になっている。でもサブはオロチだけじゃなくスサノオも欲しいから和神フェスの方が狙い目なんだよな。でもその両方が出たとしてもエキドナがスキル1だし魔王とか戦乙女とかダークゴーレムとかヘラとかも持ってないんだよ。ダブミスリットがスタメンだし。そんなだから、ガチャのハズレで星タマゴが出ても今は需要がある。うん、だからサブはこのムラコレ中に様子見て全部回す。メインは微妙かな。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。