アーカイブ

2013年 4月 15日 のアーカイブ
1346 letters | 1083 views | コメントする

 やっぱりパズドラのパズル部分が面白いので、課金してパワープレイするんじゃなく、ほどほどしかやらず、ほどほどしか望まず、面白いパズルをやった方が良いと思うんだ。もちろん、課金してエジプト神コンプしたから言えることだが。イシスやホルスが当たってこそ面白いパズルだと思うし、闇一色とかしかやることがないなら、いっそデータ消してゴッドフェス中に新規で初めた方が面白くなると思う。このパズルの面白さをさらに増進する目的ならもっと課金しても良いだろうが、これ以上は金で面白く出来るって気がしないので要らないと思う。

 んで、散々お世話になったイシスだが、プラス101振ってあるのにもう使ってないので、ハーデスかクロノタートルにでも食わせようかと思ってる。ダブリイシスも保存してあるので、どうしてもイシスが必要って時はそいつをまた育てれば良い。どうしてイシスが要らなくなったかというと、そりゃ課金しないからだ。例えばゲリラダンジョンで高速にキングを集めたい時とか、いちいちホルスで4色コンボを考えてないで、イシスで高速に1時間いっぱい回したいわけで、それって魔法石使いまくっていい場合だけなんだよ。あと3色限定ダンジョンもホルスで行けないけれども、土日ダンジョンなんてもうやらないし、歴龍のコレクションやスキルあげもスタミナもったいないじゃん。土日のスペシャルダンジョンで2倍だとしても、スタミナ40とか使うくらいなら天海神2周したい。そしたらもうイシスでやる意味なくなるよね。まぁ何日かやらないとホルスの勘が鈍ってるからイシスが必要かも知れないが、別に勘が鈍ってたら負ければ良いじゃん。絶対に勝って期間限定のタマゴを入手するんだって意気込むから負けられないのであって、どうせプラスタマゴを集めつつパズルを楽しむだけだって思ったら、別に負けても良いんだよね。

 ガチャでオロチを入手できなかったので、またプレゼントの魔法石を貯めてオロチのフェスでだけ使う予定だが、オロチを使うって事は25ターン以上貯めなきゃ行けない強敵と戦うって事であって、スタミナをドバッと使うところにチャレンジするって事であって、それをやる事を諦めればオロチは要らないんだよ。諦めきれないような、どうしても入手したいようなキャラはもういないし。だからオロチも要らないんだけど、もう魔法石の使い道がオロチしかないんだよね。

 最近のパーティーは、ホルスにクロノタートルとハーデスで全色揃いスタメン。あとの2体は自由枠って感じだけどエキドナも自由枠でのスタメンなので、残り1体はドロップ変換かアーマーブレイクを入れてる。この中でイシスのプラスタマゴを食わせるとしたらまずエキドナなんだけど、全ステ33ぐらい上がる訳だから攻撃はエキドナじゃなく副属性持ってるやつで上げたいんだよ。エキドナにはHPと回復だけの99をあげたい。クロノタートルとハーデスで、どっちがスタメンをキープし続けるかが微妙なところ。ハーデスは光と闇の逆転した別キャラと交換する可能性があるし、クロノタートルは素の攻撃力が低いのでそもそも不満だし。なにより、イシスもったいなくて誰にあげるか決められない。