アーカイブ

2013年 4月 19日 のアーカイブ
1900 letters | 1338 views | コメントする

 せっかく木曜ダンジョンでスタミナ全部使い切るつもりでいたら、神羅万象コラボが1.5倍だったのでサイガとアポロの進化素材を集めるべく、上級を全力で回しまくったんだけど、サイガの分しか貯まらなかった。ウエハーマンはちょうど5個余ったのでライダーに食わせたが反応なし。サイガは今後、ヘライースと共にホルスのパーティーで使っていけるはずだから素材を集めたが、アポロはコレクションの価値しかないので進化させないことを決意し、エキドナに食わせたらそこそこ高い経験値を貰ってよかった。その他のザコも進化させずに全部サイガに食わせた。これでもう神羅万象コラボはやらなくて良くなったな。

 もう一つ持ってるiPhoneにもパズドラをインストールしてるんだけど、全然やらないで毎日ログインだけして、貰った魔法石をゴッドフェスで使うという生活をしていたところ、昨今のエジプト神フェス続きでついにホルスを手に入れた。これで2台のiPhoneでホルスのフレンド自給自足が可能になった。そしてこの度、メインのiPhoneは課金をやめたのでスタミナを使い切るとしばらく遊べなくなったわけで、その間にサブのiPhoneもホルスだから同じような思考で遊べるからやり始めた。イシスやホルスのパーティーは、リーダーだけじゃなくサブに何を持ってるかで強くなったり弱くなったりする。サブのアカウントはマリンライダーをはじめとしてライダー3体持ってるので、とりあえず色あわせには困らない。しかもそいつらちょっとレベルが上がった状態で貰ってるので、序盤で使うにはかなり強いってレベルだ。コストの問題でダブミスリットとかも入れてるがこれも友情ガチャだし、ゲームしないでガチャだけしてたら序盤攻略に必要な戦力は確保出来たんだな。しかも、コストが足りないから入れてないけどアークハーデスも持ってる。マリンライダーとアークハーデスがいればホルスの色は揃っちゃう。そこにスキルレベル上げた攻撃態勢持ちとエキドナ入れたら、メインアカウントと同等の戦力を有することになる。メインアカウントのスタミナが回復するまで遊ぶサブアカウントだと思えば、魔剣士とか防御態勢とか属性半減とかはこのパーティーに要らないよな。残念なのは、エキドナのスキルレベルを上げるにはアンケート4の時に課金して50体ぐらい集めなきゃ無理って事と、虹クリスタルやマッチの確保をしてないのでヘラを簡単に入手出来ないこと。でも課金したメインアカウントに課金してないサブアカウントがこんなにも追いついてしまうんだから、運要素が非常に強いと言える。これでもしメインより先にオロチを入手したらもうどっち育てるか迷っちゃうじゃない。

 メインアカウントでHP300万クラスのボスと戦うためパーティーは、ホルス、エキドナ、アークハーデス、ヘライース、スサノオというラインナップが現状ベストだろう。オロチがいない分をギガグラもう一発でカバーする感じ。アークハーデス枠はゼウスでも色が揃う。でもそのチャレンジはスタミナ50とか使うので気軽にできるものじゃない。むしろ、HP100万クラスのボスと戦うパーティー編成をどうするかで、今はホルス、エキドナ、アークハーデス、クロノタートル、にボス弱点となる攻撃態勢かアーマーブレークで完成。これのアークハーデスとクロノタートルが、ヘライースとサイガの組み合わせでも行けて、CTWとドロップの二色変換とどっちが良いかって話になる。もしくは両方入れる。どっちを入れても今後ともスキルレベルアップは無理。ギガグラ使わない相手にギガグラの人を連れて行くというのは、スキル一人使えないも同然だから、やっぱり二色持ってて良いスキルなやつがもっと欲しいなって感じだな。

 これから育てなきゃ行けないのは、火はホルスとエキドナしか使わないしどっちもレベル80超えたからまったりで良い。水はヘライースとジークがまだ低レベルで、木はサイガもスサノオもクーフーリンも低レベル。光は戦乙女もライダーもゼウスもレベル70くらいだから急がない。闇は主要キャラがレベル80超えてるからあまってギャンブルメイジ育ててる。つまり、水と木を育てなきゃならなくなってる。サイガさえうちに来なければ、ヘライースも育てようと思わなかっただろうし余裕があったわけだが、レアものが来るとそれを育てるのが大変になるな。しかし最優先はプラスタマゴであって、レベルはついでにあげるつもりで良いだろう。進化してないサイガだけは早く育てなきゃ行けないけど。