プラスタマゴ5倍って話

1227 letters | 915 views | コメントする

 何がいつまでなのかゴチャゴチャになってるが、今日はゲリラが等倍に戻ってしまってるがプラスタマゴは5倍のままらしい。しかも月曜はテクニカルダンジョン1.5倍で、これが重なった日ぐらいしか周回しようと思えない。5倍って言ったらそりゃ数字だけ見たらメチャクチャにいっぱいでそうじゃん。つーか少なくとも、1周で5個出ることがあっても良いじゃん。うん、これだけ言いたいだけなんだどさ。普段のテクニカルダンジョンでプラスタマゴ1個出るくらいの確率で5個出れば5倍なわけで、1周したら5個のプラスタマゴが出る確率は、普段1周で1個出るくらいの確率であるべきなんだよ。だのに5倍で1.5倍を周回してせいぜい2周に1個ほどの確率。最高で1周で2個までは出た。それで5倍?5倍なのにいくらやっても1周で5個出ないって事は、等倍だといくらやっても1個も出ないって事になるんだが。テクダンでプラスタマゴって普段一切出ないくらいレアだったっけ。ペンギン集めでプラスタマゴ出た事なかったっけ。ないかも知れないな。

 周回と言ってももうスタミナ回復に魔法石を使いたくないから、1日10周も出来ないくらいになるな。まぁランクアップとかからめばもっとできるけど。まったりと、ときどきやるって感じでチビチビスタミナを使って、ほいでせっかくそこでワンプレイしたんだからサブiPhoneのホルスからフレンドとして使えるのでそっちもやっておく。メインとサブの2台でワンプレイずつを1セットにしてる。課金しなくてもiPhoneがいっぱいあればローテーションで遊んでスタミナ減らないな。ま、ホルスが面白くてやってるから、その全ての端末でホルスを当てないといけないけどね。

 メインはもうプラスタマゴ集め最優先だから土日は天海神、月曜はテクダンって感じで回ってるが、サブはまだまだホルスも進化前だしフレンドも少ないしで、どこを回っても実りはあるのであちこち回っている。神羅万象の2倍はサブだけじゃなく、嫁のKindleや下の子のiPadでも上級を回したがどれもろくなものは出なかった。メインで超級一発サイガだったので、上級でもそこそこ出るかと思ってやったんだけど、その一発以降どの端末でも一度も見ていない。火の戦国龍2倍も各端末で回ったが、やはり上級ではボスドロップなし。ただしサブでマネキニャドラを入手できたので、HP低すぎる低ランクのホルスにとってはこれが一番ありがたくて、これだけで結構無理が利く編成になりそうだ。

 やっぱりホルスでパズルが面白くてやってるので、端末が別れててもかまわない気がする。イシスであまり考えずに高速周回させるより面白い。課金しないせいでスタミナが有限になり、ずっとやりっぱなしにならない分、飽きにくくなってるんだろう。だとするとやっぱり、スタミナ回復に魔法石を使うのはゲームを飽きさせることになるな。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。