アーカイブ

2013年 4月 18日 のアーカイブ
1298 letters | 1410 views | コメントする

 ついにノーマルダンジョンで最後の星空の神域が出現し、その最初の神を守りし龍で4回全滅してスタミナを無駄にし、5回目でようやくクリア。バトル7はアーマーブレークするだけの簡単なボスだったので、ボス前のバトル6が難関だった。その難関であるバトル6でエキドナ発動して、ホルス16倍をバシバシ決めても削りきれずに一発即死とか酷い状態だった。エキドナのスキル貯め忘れによる死亡もあった。水の攻撃態勢と火のエキドナと闇のアーマーブレークを入れると、足りないのは光と木なので神龍で色を揃えて突破出来た。負けた4回でプラスタマゴは毎回出てて、一周で2個出た事もあったんだけど無駄になってしまった。勝った1回ではプラスタマゴ出ず。スタミナはこれで使い切ったのでお休み。回復が待ちきれなくて無限回廊をやったら、一時間くらいかかって44バトルクリアし、ミネルバに負けた。

 そのボス前の難関ボールケーノもそうだし無限のミネルバでもそうだが、一発食らったら終わりなので食らう前に大ダメージを与えなければならない。大ダメージったってこちとらホルスで16倍攻撃してるんだから、普通の攻撃で16ターンかかるほどのダメージを1ターンでぶつけてるわけで、本来ならそれだけでかなり大ダメージのはずなんだよ。その大ダメージを2発食らわしてもやっつけられないほどの敵が、2ターンに一回の即死攻撃ってしちゃいけないじゃん。ボルケーノはエキドナ使って5ターン攻撃出来たわけだが、なおかつ攻撃態勢で弱点付いてようやく間に合ったくらいで、それが100万程度のダメージってことは、それ以上にHPがあるボスがいるダンジョンはもう不可能だよね。星空の神域で後半のボスとかノーコンティニューで倒せる気がしない。

 これホルスで16倍攻撃なわけだよ。エキドナでターン稼いでホルスで16倍攻撃してようやく100万ね。それ以上の強敵にはアーマーブレークや攻撃態勢をギガグラに入れ替えて挑まなければならない。オロチさえ持ってれば、5ターン待たせてあと100万行けるのになぁって思ったけど、エキドナとオロチの重ねがけって出ないんだっけ?だったらその危険な1ターンをスサノオでつなごうよってのがテンプレの意味なのかな。オロチ持ってないからスサノオも使ってないや。ギガグラ撃って威嚇と威圧を鉄壁でつないで300万くらい行けそうかな。攻撃態勢も弱点をつく構成もなんにもできなくなるし、ギガグラ1発しか入れられないみたいだけど、うまくなるほどギガグラダメージを通常ダメージが上回って行くんだろうな。

 ともかくオロチがいないことが悔やまれるが、それに準ずるギガグラ2発後エキドナの構成はできるわけで、オマケでスサノオの鉄壁が1ターンから5ターン稼ぐ事も一応はできるので、単発の強敵にはかなり対抗できるかも。強敵2連発が来た場合はどっちかにエキドナ使って他方にオロチを使う感じじゃないと勝てないかな。いずれにしてももうガチャで入手すべきキャラはオロチのみ。オロチが超絶アップしてないガチャは回す意味なし。