アーカイブ

2013年 4月 10日 のアーカイブ
1185 letters | 854 views | コメントする

 自分ではもうしばらくログインのみの状態だったパズドラだが、子供がまだ面白がってやってるのでときどきやらされるわけで、やってみたら4色コンボどころかもう3色コンボも怪しくなってた。怪しいとか以前にもう脳内でのパズドラ的な思考が全くできなくなってしまっていた。せっかく毎日ログインだけしてても、いつかまた再開したときに本人が力不足では残念なので、ときどきチマチマやっちゃおうという感じにした。ドラクエ7はやっぱり石版ダンジョンがあるせいで、力の種は取り放題だわメタルは狩り放題だわ、弱い敵でも熟練度入っちゃうわで、チートでもしたかのようにサクサクと飽きてしまったわけで、もう仕方なくなんだけど、ちょこっとパズドラやってみた。

 三色コンボすら失敗して、こりゃもう今後ともリーダーはイシスでなきゃダメだなって感じまで衰えた。でもイシスで上級カノープスとやってたら徐々に4色コンボも出来るようになって、調子に乗ってドロップ1.5倍の超級に挑んだが、一発即死攻撃を受けてしまい1コンティニューでボスドロップ。ついクセでコンティニューしてしまったけど、こんなもんはコンティニューしてでも入手したいキャラじゃない。つーかコンティニューしたいキャラはない。今後とも、コンティニューなんかするから下手でも勝ってしまって面白くなかったんだという事を忘れないこと。

 カノープス1.5倍も終わったから戦国龍等倍をやってみたんだが、中級とか上級とかじゃ武者ゴブリンぐらいしか貰えない。もう負けてもいいやという思いで自分イシスのフレンドホルスで超級に挑んだら、まぁ超級の割りにはたいしたことないなって言う程度で結構簡単にクリア出来た。これならもう一回やってももう一回勝てるなって言う感じだったので、もう一回同じ編成で挑んでボスドロップ。マネキニャドラは取れなかった。簡単と言っても今回は4色コンボ連発で調子よかったわけで、いつも4色行けるわけじゃないからドロップ運による。

 そして、予告なかったのか見逃したのか、ガンホーコラボってのが始まってて、スタミナ温存してなかったから中級と上級しかやってない。魔法石で回復してまで一生懸命やるとすぐ飽きるから待つ事にする。この企画でイシスとパールのスキルあげをするかどうかだが、イシスはボスドロップだしどうせ使わないスキルだから諦めて、パールは一回進化させなきゃ行けないからとりあえず貯めておくかなぁって感じ。スキル上げは金がかかる。

 ともかく一番狙ってるのはプラス卵で、こんな金をかけなきゃ実りのないスペシャルダンジョンをやらないで、効率よくいっぱいプラス卵を集めたい。天海神でもあまり出ない。単に卵が多くでそうなところをやってプラスに期待って感じで良いんだろうか。