フォトン先輩

 年末のMNP計画にあたって、あたしの場合は内職をどの回線でやるかという問題もあるからいろいろ模索しているが、そもそもau回線はあればあっただけ内職でプラスになるし、新規で契約しても手数料分くらいはその新しい端末で稼げるんだから、2回線しかないau回線は両方とも内職に使うべきで、今月はこれ以上auからMNPしちゃいけない。MNPするんだったauにもう1回線作りたい。docomoにはもうMNP出来ないしSoftBankに魅力的なMNPもないし、無理に今動かさなくてもいいや。SoftBankに新規一括0円でも契約してこようかしらってところ。MNPしないで2回線両方を内職に使えば、片方を充電してる間にもう片方で内職できるし、そしたら大容量バッテリーをやめてスリム化できるから両方持ち歩いても良いじゃん。



 ってことで、既にスマートパスを解約してMNPモードに入っていたたフォトン先輩を再度スマートパスに入れたんだけど、最近はスマートパスに入るだけで1000円以上貰えるサイトが複数ある。とあるサイト経由で申し込んで即時1200円ゲット、すぐ解約して別のサイト経由で申し込んでまた即時1100円ゲット、超チョロいぜ。メールアドレスでログインするタイプじゃなく端末の固有IDでログインするタイプの所もあるから、新人のギャラクシー君もいったん解約して再申込でゲット。もしかしたら既に引退したEVO3Dでも出来るかも知れないが試してない。入会だけじゃなくアプリの方も端末があればあるだけ儲かる。ただ、いっぱいありすぎても作業時間が足りないので、2回線で十分かなと。だからやっぱりもう一回線はSoftBankに持ちたい。

 さてフォトン先輩を久しぶりにいじったわけだが、ICSのギャラクシーと比べてGBでOCカーネルなフォトン先輩はキビキビしてて気持ちいい。これにチタニウムでSleipnirを移植したらなお一層効率が上がった感がある。その上、誤解してたけどギャラクシーよりフォトンの方がデータパーティションが大きいっぽいな。さらに重要なポイントとして、フォトン先輩は画面が小さいから片手操作が楽だ。フォトン先輩はWi-Fiやバッテリー関連で弱点を抱えているから、デキの良いギャラクシーを使いたくなるが、内職に特化するとやっぱりフォトン先輩が一歩リードかなと。これは3月のセールでdocomoにおいしいMNPを見つけたとしても、2回線あるau回線のどっちもdocomoに動かせないなぁ。やっぱり今SoftBank一つ仕込むかなぁ。

 ともかくギャラクシーは少しでもフォトン先輩に近付かなきゃ行けないので、少なくともICSはやめてGBにしてみようかな。またダウングレードかぁ。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。