アーカイブ

2012年 12月 22日 のアーカイブ

 年末のMNP計画にあたって、あたしの場合は内職をどの回線でやるかという問題もあるからいろいろ模索しているが、そもそもau回線はあればあっただけ内職でプラスになるし、新規で契約しても手数料分くらいはその新しい端末で稼げるんだから、2回線しかないau回線は両方とも内職に使うべきで、今月はこれ以上auからMNPしちゃいけない。MNPするんだったauにもう1回線作りたい。docomoにはもうMNP出来ないしSoftBankに魅力的なMNPもないし、無理に今動かさなくてもいいや。SoftBankに新規一括0円でも契約してこようかしらってところ。MNPしないで2回線両方を内職に使えば、片方を充電してる間にもう片方で内職できるし、そしたら大容量バッテリーをやめてスリム化できるから両方持ち歩いても良いじゃん。

 ってことで、既にスマートパスを解約してMNPモードに入っていたたフォトン先輩を再度スマートパスに入れたんだけど、最近はスマートパスに入るだけで1000円以上貰えるサイトが複数ある。とあるサイト経由で申し込んで即時1200円ゲット、すぐ解約して別のサイト経由で申し込んでまた即時1100円ゲット、超チョロいぜ。メールアドレスでログインするタイプじゃなく端末の固有IDでログインするタイプの所もあるから、新人のギャラクシー君もいったん解約して再申込でゲット。もしかしたら既に引退したEVO3Dでも出来るかも知れないが試してない。入会だけじゃなくアプリの方も端末があればあるだけ儲かる。ただ、いっぱいありすぎても作業時間が足りないので、2回線で十分かなと。だからやっぱりもう一回線はSoftBankに持ちたい。

 さてフォトン先輩を久しぶりにいじったわけだが、ICSのギャラクシーと比べてGBでOCカーネルなフォトン先輩はキビキビしてて気持ちいい。これにチタニウムでSleipnirを移植したらなお一層効率が上がった感がある。その上、誤解してたけどギャラクシーよりフォトンの方がデータパーティションが大きいっぽいな。さらに重要なポイントとして、フォトン先輩は画面が小さいから片手操作が楽だ。フォトン先輩はWi-Fiやバッテリー関連で弱点を抱えているから、デキの良いギャラクシーを使いたくなるが、内職に特化するとやっぱりフォトン先輩が一歩リードかなと。これは3月のセールでdocomoにおいしいMNPを見つけたとしても、2回線あるau回線のどっちもdocomoに動かせないなぁ。やっぱり今SoftBank一つ仕込むかなぁ。

 ともかくギャラクシーは少しでもフォトン先輩に近付かなきゃ行けないので、少なくともICSはやめてGBにしてみようかな。またダウングレードかぁ。

 12月はやっぱりいつもより多少はスマホのMNPがお得になってるので、クリスマスならさらにキャッシュバック上がるかなぁと思って期待してたんだけど、別になんにも変わってなかった。いや金額とかは一切変わってなかったんだけど、数字が大きく書いてあった。クリスマス風の緑とか赤とかの配色の紙に、クリスマスセールとわざわざかいて、クリスマスセールじゃないときと同じ金額をただでっかく書いて貼ってあった。これは残念だ。一方、21日まで限定って書いてあったやつも、今日からは31日まで限定って張り替えられてただけで全く変化なし。えっと、クリスマスセールって書いて値段してる店は少なくともクリスマス中はこれ以上値下がりなしだし、31日まで限定って書いてる店は年内値下がりなしだね。と言う事は今年のMNPはこれで終了かな。一応、SoftBankにも元が取れそうなやつが一つあったので、条件等確認してMNPしちゃおうと思ってたのに、前回も今回もSoftBank担当の店員がいなかったから訊くことも出来なくて、これは縁がないって事かもしれない。

 今auからSoftBankにMNPしても良いししなくても良い回線は、MNP乞食専用で電話としては使ってないにもかかわらず、何回か間違い電話がかかってきている。しかも携帯からも固定からも。少なくとも、この番号にかけた人はあたしに用事がある人ではない。あたしがこの番号を誰かに教えてないんだから、間違って番号を押したか、もしくはあたし以外の人がこの番号を使ってたかだ。だからこの電話にどこからどんな電話がかかってきたとしても、そもそも出る理由がない。かかって来たら知らない番号でも出る電話と、どこからかかって来ても一切出ない電話で完全に分けてるんだから、そのどうせ出ない方の電話が時々鳴ったとしても別に実害はない。だからあえて変更するほどのことでもないんだけど、SoftBankがあたし好みの番号を割り当てられてるみたいなので、これをソフトバンクに移してから番号変えたいなぁとか思ってる。

 あと今回気になったのはMNPじゃなく新規0円のSoftBankだ。先月までは、もう回線を増やしたくないと思ってたんだけど、今月から3回線が3円寝かせモードなので、月々の維持費が下がった事でもっと回線があってもいい気がしてきた。3円の回線をなるべく後回しにして、基本料金がかかってる回線をなるべくMNPするっていう方針で行くとして、その基本料金を払ってるのがau1回線だけだもんよ。あと2回線くらいいけるんじゃね?せめて1回線、SoftBankならあたし好みの番号が取れそうだし、auならスマートパスで契約手数料と月々の料金以上は稼げる。うん、そう思ったらもう一回クリスマスセールを見に行きたくなったわ。MNPより新規を目当てで。