クロッシィでiPad貰う場合

 嫁のdocomoからiPad貰うといううろ覚えな情報を元に調べてきた。よそではクロッシィのルーター0円とかもあるようだが、市内では17000円くらいで月サポ2年で実質0円。即解約だと新規3150円と違約金1万でもうおよそ3万円。せめて3ヶ月くらいは寝かすとしたらコースにもよるけど4万くらいになる訳だ。それでiPadから5万円相当の値引きになる。まぁ、32GB以上のモデルかGPS内蔵モデルを買うとしたら、それで1万円くらいお得な感じだな。でもWi-Fiの16GBだったら4万くらいで買えるから、余った値引き分をルーターから引いてくれないかって訊いたら無理だそうな。iPadにアクセサリー付けて5万円以上にしちゃってくださいって。なるほど。5万円商品券じゃなく5万円値引きなあたりがネックだな。



 先日、母に整備品のiPadを4万切る値段で買ったわけで、このクロッシィルーター契約ならびに解約費用が4万くらいだったら全然「貰う」になってない。家のフレッツを解約してクロッシールーターに切り替えるとかなら、どうせ使うんだから「貰う」事になるけど、あたしにはモバイルでルーターを使う用途が全くない。完全に無駄な出費だ。それでも素直にiPad買うよりぐっと安いなら利用するが、なんか微妙だしな。iPadをナビに利用するとしたらGPS付が欲しいから5万円超えちゃう訳で、1万円ぐらいお得だね。でもナビにはちょっと大きすぎる。iPad miniぐらいがちょうど良い。iPad miniがそのうち発売されたとして5万円以上しないだろう。iPadをナビに使わないならオフライン地図データを入れないから16GBで十分だ。

 聞いてくるの忘れたけど、5万円の条件でどのプランに入れとかってあるんだっけ。フラット必須ならプラスクロッシィで3980円×3ヶ月、2段階で良いなら月2500円×3ヶ月か。2年縛りがないコースの契約は5万円引き出来ないんだろうな。あとOCNにも入らないと通信できないらしいが、そっちは何ヶ月だか無料だし、通信しないなら解約オッケーだって。OCNの違約金の話はしなかったな。

 iPadを買ったらカバーと保護シートは絶対買うし、それも含めて5万円くらいにはなる訳でしょ。それらが全部一店舗で揃うなら、完全に50000円と必要経費の差額分の得だな。でももうすぐminiも発売されそうなんだよな。しかしさらにもう一歩話を進めて、贅沢を言えばminiも欲しい上に加えてもう一台iPadが欲しい所。いや実物を見てないが、miniでもまだちょっと大きいからもうiPadとiPhone5が良いのかも。

 でもなぁ、あと一押し、もうちょっと安くなれ。

追記:これdocomoに音声回線をMNPするときに同日契約すれば良いな。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。