初売り参加準備済

 普段、新聞のチラシに載ってる携帯の安売り情報は無難なものばかり。すなわち頭金ゼロとか実質負担ゼロあたりがチラシに書いてあるネタで、実際に店頭では一括ゼロとかキャッシュバックとか、チラシ以上に過激なものがあるので、何回線も保持して転がして儲けを出す遊びをするなら実際に足を運ぶしかない。チラシなんか見たってしょうがないけどさすがに初売りのチラシは目を通した。docomoは初売りでも全然めぼしい物がないというか、めぼしくない今月と全く同じ内容で来月も行くって事らしく、一人負けの状況に全然危機感を感じていないご様子。あたしは90日制限に引っ掛かるからdocomoの初売りでなんにもなくても全然関係ないけど、喪が明けてからのau回線の逃がし先としてせめて元が取れるようなネタは常に欲しい。auさんはacroHDやHTCJの一括ゼロをやるようで、キャッシュバックはつかないので純粋に端末が欲しい人向けか。どっちもルート取れるから電話にも内職にも使い道が有り、あたしとしては両方欲しい端末ではあるけど、キャッシュバック付きのプランをあきらめてまでもらうものじゃないかな。ギャラクシーS2の機種変更2013円ってのが各店でやるみたいで、これも大画面でオモチャとして使い道があるからもう一台欲しい。でもただの機種変更じゃなく同時にフラット契約を月初めに要求されるしその他いろいろ入らされたら1万円くらいしちゃう。そこまでの価値は感じない。

 つーわけで期待のSoftBankだ。チラシには一切4S情報が出てないけれど、いよいよ0円かつキャッシュバックであたしにくれる準備は出来ただろうか?それとももう在庫なしであたしの分はなしかな。いきなり出くわしたときにすぐ契約できるように、今のうちに予約番号だけは取っておいた。auのお姉さんはいつものようにMNPの行き先はどこかとか質問してきたが、初売りで品物を見てからどこにMNPするか決めるって言ったら今回はソッコーはなしが終わり、引き止められもしなかった。でもdocomoに90日制限で引っ掛かってるんだからSoftBankしかないんだけどね。それも4S狙いでほぼ固まってるしね。

 チラシにはいくつかのSoftBankスマホが一括ゼロで書いてある。しかもハッキリ書いてないけどキャッシュバックがつく端末がどれかは、わかる人には丸わかりな感じだ。いくらつくかまでは書いてないが。もし4Sが0円でキャッシュバックありなら断然4Sだが、0円でキャッシュバックなしでもフラット必須でないなら妥協するレベル。それも出来ないようならゴミAndroidをキャッシュバック目的でもらおうと思う。SoftBankの端末なんかマジで使い道がないので、もので選ぶつもりもない。

 元日じゃなくて2日が初売りらしい。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。