魚油来たけど

1111 letters | 1167 views | コメントする

1月だけで体重は4.5㎏増えた。
プロホで筋肉ついたなら良いけど、副作用で水が溜まっただけかもしれないし、
食欲もりもりな一ヶ月だったから脂肪が乗ったっちゅう話もあり得る。
増えた分が2月に減るのかどうか、食欲はおさまるのかどうかってのが気になるところ。
フライングしたフラザが先になくなり、エピスタンだけ摂取の日も強烈に筋肉の張りを感じ、
体感に関しては、おそらくどんなプロホもちゃんと効いてるようで、
ただ、スタックなり過剰摂取なりしても、体感がさらに強くはならないんじゃなかろうか。
そして、体感の限界が作用の限界でもあるんだろうと思う。
問題は作用に限界があるのに副作用に限界がないところで、
あんまり効き過ぎるとオフで反動も大きくなりそうで、2月にどうなってしまうのかが恐ろしい。



注文していた魚油サプリが届いたのだが、届いてみるとそんなにありがたくもなくなった。
元々今回は嫁のキシリトールを買うことが主役で、どうせ送料がかかるからついでに買った物だ。
本当に必要だと判断した物はもっとたくさん買う方で、1個しか買ってない今回は、
必要って訳でもないけど見てみたいような好奇心で買ったってくらい。
これがなぜ必要なのか、説明も出来そうもない。
オメガ6の油が過剰摂取になってるから、バランスをとってオメガ3の油が必要らしいけれど、
バランスが悪いとどうなるのかってのがよくわかってない。
オメガ6を減らそうってのはわかるが、食欲に逆らわずに好きなものを食べてたらそりゃ無理だろうから、
せめてオメガ3を摂取してバランスをとろうと、一応わかってはいるのだが、
バランスをとらなきゃ何が悪いのか、バランスをとれば何か良いことがあるのか、どうも曖昧だ。
ビタミンやミネラルは代謝に必要だって納得したが、魚油がどこにどう必要か納得できてない。

ソフトカプセルはビタミンの錠剤を上回る大きさなのだが、錠剤と違って堅くないから簡単に飲める。
魚臭さをごまかすためと思われるイチゴ風味がついていて、魚と言うよりイチゴだった。

鯖の水煮缶詰の成分表示をみたら、サプリ以上にEPA/DHAが含まれていてめげた。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。