二錠飲んでも四錠飲んでも良い

1606 letters | 988 views | コメントする

今飲んでるDualtabsは、一回で一錠か二錠を、一日二回飲めと言う事になっていて、
最大で一日四錠飲んでも過剰摂取でないが、一日二錠でも足りなくはない事になっている。
数ある米国製マルチビタミンの中からこの製品を選んだ判断のポイントは、
一日30円分飲むとして一番マグネシウムが多いのはどれかという点にあった。
Dualtabsで30円分といったら二錠でマグネシウムは250mgという事になる。
60円分で四錠飲んだらもっとマグネシウムが摂取できるけれども、
そんなにお金をかけるほどのこだわりはなく、某掲示板で人気のTPDと同じくらいの一日30円で、
TPDより多くマグネシウムを摂取できるからと思って選んだ。
こだわってる人はマグネシウム以外の成分の当然比較して決めるんだろうが、
あたしはビタミンが必要かどうか確信が持てないでいるし、どうせ安物しか買うつもりがないし、
せめてZMAとして期待できればと、マグネシウムの量だけを主に比較して決めた。



マグネシウムはカルシウムと対になってバランス良く摂取する事になっているので、
マグネシウムが多く入ってる製品はカルシウムも多く入っていて、その分だけ錠剤も大きいわけで、
Dualtabsもその二つだけで一錠に375mg入ってて、第一印象もずいぶん大きいと感じた。
一つでも大きい錠剤を一度に二つも飲むという発想はできなかった。
この二つとビタミンCを別に追加摂取する事にすれば錠剤は劇的に小さくできるわけで、
おそらくそう言う理由だと思うが、一番重要そうなそれらが少なめに入っている製品も多い。
抗酸化物質も入ってる製品はさらに大きいか、一度に飲む錠剤の数が多くなるかし、
本当に必要で飲んでる人はそれで良いかもしれないが、信仰心が足りない人には面倒な話だ。

で、このたびマグネシウムの量にこだわりもなくなり、抗酸化物質と酵素入り製品を買ったので、
Dualtabsはさっさと飲みきって新しいやつを開封したいのだが、まだまだなくならない。
一日二錠で飲んでるところを四錠に増やして、さっさと消費することに決めた。
新しく買ったアダムは一日50円で、Dualtabsの四錠飲みは60円だからちょっと高い。
アダムを決めたポイントの一つが亜鉛30mgだが、Dualtabsも四錠飲めば亜鉛は同じ量だ。
その上Dualtabsはマグネシウムの量が多いので、ZMAに期待できるとすればむしろDualtabs四錠だ。
Dualtabsのボトルは200錠入りで、一日二錠なら100日分、四錠なら50日分となり、
現在だいたい半分くらい入ってるので、最初から満タンではないとして30日くらいで飲めるかな。

たとえZMAが良い物でも、今は抗酸化物質の方が気になるので、アダムに後悔はない。
アダムと同価格帯でもっと抗酸化物質が入ってるシナジーベーシックは気になるが、
マグネシウムがゼロってのはさすがに気になるし、マグネシウムも入ってるシナジーは高すぎる。
あたしが知らないだけで、もっと良いやつがあるかもしれないが、
現時点で、値段も考えての一番良い選択をしたつもりで、
そのうちまた判断基準が変わるまでは、アダムが一番良いと思って飲むつもり。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。