茶カテキン

1769 letters | 921 views | コメントする

脂肪を燃焼しやすくする事が科学的に知られている事で、カフェインに注目しているあたしにとって、
同じく脂肪を燃焼しやすくするとCMを流しているヘルシアも非常に気になっている。
ヘルシアは脂肪を燃焼しやすくする効果があることを厚生労働省が認めたトクホでもある。
ヘルシアにはカフェインも含まれているが、脂肪燃焼はあくまで茶カテキンによるものと主張している。
トクホは茶カテキンに対してではなく、ヘルシアに対する評価である。
ヘルシアの脂肪燃焼効果は国が認めているし、カフェインが入ってるんだから科学的にも正しい。
脂肪燃焼=痩せるだと思ってる人は、痩せる効果があると思いがちだが、そこまでは国も保証しない。
脂肪が燃焼すればエネルギーが出るので、そのエネルギーを消費すれば痩せるし、
消費しなければまた体に蓄積される。
カフェインにそう言う効果があるのはわかっているが、茶カテキンにもそう言う効果があるのかが問題だ。
まるで、ヘルシアじゃなきゃ脂肪燃焼しないかのような広告だが、
カフェインと茶カテキンを含むヘルシアが、カフェインしか含まないコーヒーより脂肪を燃焼するかどうかだ。

と言うのも、ヘルシアは一本百数十円するわけだが、茶カテキンをサプリメントで摂取すると10円で済む。
茶カテキンという言葉も曖昧らしく、もっと細かく成分わけできるらしいのだが、
ヘルシアは単に茶カテキンとしか書いてない。
海外サプリメントは茶カテキンのさらに内訳まで書いてあるのが普通で、
書いて高純度をアピールしている海外サプリメントが、書いてもいないヘルシアより低濃度なはずもない。
すなわち、その海外サプリメントの茶カテキン10円分を毎日飲んでる人が、
はたして脂肪を燃焼したのかって事が問題の答えになる。
残念ながら、海外では脂肪燃焼効果があるとすら思われてなくて、
買ってる人のレビューを読んでも、エネルギーが湧いてくるとか何とか書いてある程度。
当然、痩せたりはしない。

こりゃたぶん、茶カテキン自体には脂肪燃焼効果はゼロだろう。
ヘルシアには脂肪燃焼効果があり、トクホも間違いではないが、きっとカフェインだろう。
要するにコーヒーでもトクホになれるし、厚労省の権威なんてその程度ってこと。
しかしもしかしたらひょっとして、茶カテキン単独では何の効果もなくても、
カフェインと一緒に茶カテキンを摂取すれば、カフェインのみ摂取するより効果があるかもしれない。
コーヒーよりも脂肪燃焼効果があるからトクホになっている可能性もないわけではない。

毎日カフェインを摂取しているあたしにとって、10円程度の茶カテキンをサプリで追加摂取するくらいは、
小さな出費でトクホを体験できてお得ではあるが、おそらくその効果も小さいか全くないと予想される。
まぁでも気になったので一つ、と言っても300日分だが注文してみた。
2倍飲みしても150日分。

トクホになってる茶カテキン20円分、科学的に正しいカフェイン20円分、特許のフォルスコリン40円分、
って感じで併用すると、全部脂肪燃焼に働くので一日80円でやたらと成果が上がる可能性がある。
どれも売る側は絶大な効果を謳っているので、その通りに効くとすれば大変なことになる。
さらに、フォルスコリンはカフェインで効果が増すらしいので、組み合わせの恩恵もあるはず。
80円って言ったらホットロックスを朝晩1カプセルで飲むのと一緒だから、
既製のファットバーナーの成分に納得出来ない人は、こうやって自分で組み合わせるのもいいかもね。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。