筋肉痛たまり気味

1435 letters | 810 views | コメントする

どうも、プッシュアップバーを使った腕立てが下手なのかも知れない。
腕立てで腕を鍛えるとすれば上腕三頭筋のはずなのに、左だけ上腕二頭筋に力が入りすぎる。
スローでやってるから拮抗筋にも力が入って結構な事だが、そこが一番痛いってのはどうかと思う。
脱力してもいいはずなんだがどうやっても脱力できない。
腕立てをやって、腕立てに関係ない筋肉が限界で切り上げるというのは非常に不本意だから、
もうちょっと練習しなきゃいけない。
それを朝にやって、午後まで左腕がしびれてる感じがして、それも上腕二頭筋を中心になので、
ハードなトレーニングが出来ている事には満足だが、部位については不満だ。
翌日はちゃんと腕のしびれがなくなり、大胸筋も筋肉痛になったから、まぁそれはそれで良いのだが。



メルトダウンの影響といえるのかはわからないが、また夕飯前で最低体重を更新し、70.9kgだった。
朝起きてすぐも71.0kgで、まぁ減ってはいるようだが、始めたばかりだし心理的要因かもしれないから、
まだまだ様子見。
よその人が感じているような副作用はないと思うが、なんか普段より筋肉や関節が痛い気がする。
時間や量は増やしてないが、無意識のうちに普段より元気に運動してしまっているのかも。
もしくは体重が減ってるからその影響が出ているのかも。
いや、全くの気のせいかも知れないしわからん。

また寝る前に一瞬足つったから、影響あるかなぁと疑ってみたり。
左の足首と右の膝に違和感があるが、まぁはりきって運動しすぎて疲れてるのかどうか。
ふくらはぎやもも裏は軽く筋肉痛、腹筋は動かしてみるとわかるほど軽微な筋肉痛、
大腰筋も軽い筋肉痛がなかなか治まらないし、胸も腕立てで筋肉痛にしたし、
背中と肩はクイックで意図的に筋肉痛にしてるし、もちろん腕も少々筋肉痛。
しばらく休息日を設けていないので、一度休みたいくらい。
やせ薬の副作用で筋肉痛になるなんて症状は聞いた事がないので、たぶんたまってるだけ。

さんざん副作用がないって言ってるが、なんかカプセルがのどにひっかかってるような違和感が、
当然カプセルが溶けてしまってるくらい時間がたっても消えず、ゲップしたくても出ない感じで、
これがよその人の言う吐き気に該当する物だとすれば、こんな楽な副作用で済んでラッキー。
これも気のせいかも知れないし、単にカプセルが大きくてのどが慣れてないだけかもしれないし。
どっちにしろ、気のせいかも知れないくらい何にも起らないままに体重は減ってるな。

ちゃんと薬のおかげで体重が減ってるなら、普通に痩せるよりも脂肪が減る割合が高くなるはずだが、
薬より心理的要因で痩せているなら、普通に痩せるのと同じで筋肉も脂肪も落ちてるだろうから、
なるべく生活上痩せようとしないで、薬の力だけで減るように仕向けていきたい。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。