北海道デカすぎ

1159 letters | 668 views | コメントする

次の連休に、嫁と子供と函館一泊旅行をすることになった。
あたしは2年前によその皆さんと函館に一泊旅行しているが、
その時大変よかった湯川のホテルの話をたまにしちゃうので、その辺に行こうかと急に決まった。
なにせ急なことなので、そのよかったホテルは予約できなかったのだが、別の所は予約できた。
よかったホテルは晩ご飯のバイキングが一番よかった点なので、
今度行くホテルも晩ご飯のバイキングで何を食べさせてくれるか期待。
温泉は別に好きと言うこともないので、その辺は嫁の趣味で選べばいい。

前回函館に行った時は、前後に行事があって何かと忙しく、何も調べないで行ってしまったので、
今回はガイドブックも買って、ネットでも調べて、限られた時間とお腹をどう使うか決めてから行きたい。

嫁は大沼の牧場まで行きたいということだったのだが、ネットで調べると、
どうもそこの牧場は宿泊しての早朝体験つきツアーや団体予約のみでできる事が面白いようで、
宿は湯川と決めている場合、貴重な時間を大沼までの往復に割いてまで行くべきかと微妙。
そこで、他に動物がいる所が近くにないかと調べてみたら、ロープウェイ近辺にあるらしい。
どうせうちの子は怖がって、動物には触らないから、牧場ではなく函館公園で良いし、
馬に乗るよりロープウェイに乗ろうと言うことで、一応決定。

問題は食事だ。
あたしは食事以外の目的で旅行をする気はない。
しかし短い時間で食べられる量は決まっているから、何でもかんでも食べ尽くすわけには行かない。
何時くらいにどこへ行って何をどのくらい食べるかは、最も重要な問題だ。
メインとなるであろう晩ご飯はホテルのバイキングだが、そのほかにも食べたいものはたくさんあり、
だからってたくさん食べてたらバイキングが食べられなくなる。
全部は食べられないが、今のうちに食べたいものをリストアップし、あとで消去法で選ぶことにする。
レイモン、ラッキーピエロ、塩ラーメン、やきとり弁当、ソフトクリームぐらいかな。

お土産は全部駅で買うから問題ない。

調べてて思ったのだが、北海道ってでっかいな。
函館がちっちゃくて驚いた。
北海道は外国で、函館は外国で一番近い観光地って感じがする。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。