堅い奴等

1875 letters | 586 views | コメントする

残り10分の警告が出てギリギリだったけど、ついにモノブロス亜種を撃破。
画像
こいつはHPが高すぎなので、反撃を恐れずガンガン斬っていかないと制限時間に間に合わない。
反撃といっても普段は攻撃力低めだから、強化されたガルルガ装備で食らっても微々たるもの。
ただしそれを怒り中は攻撃力が上がってハメ殺されるから、一切手出ししないで見守る。
あと、攻撃を一度食らった時は、次の攻撃を回避ではなくガードで待つ事でピヨらずに戦えた。
角刺さりもしっぽ切り落としも狙わず、ひたすら足を斬ったが、偶然しっぽは切り落とし成功。
タテヨコ連続斬りだと結構前進しちゃうから、左右連続斬りの方がより多く斬ることが出来ると気がつく。
多分もう一回やっても、時間ギリギリで勝てるかどうか微妙な所。



続けてバサルモスは初挑戦で撃破。
画像
こいつは堅いだけで強いという印象はない。
斬っても斬れずにはじき返されるのだが、そのまま○ボタン連打するとガッチンガッチン叩く。
○ボタンでもタテ斬りモーションなので、たまに偶然斬れてもまた○ボタンにつながる。
突進後の隙に横から近づいて△で斬りかかってそのまま○連打。
岩に化けてもバレバレだからむしろ喜んで叩く。
毒は4回食らって支給毒消しを使い切り、さらに睡眠→睡眠コンボを食らい、
当たりはしなかったが炎を吐く所も見れて、どれだけ欲張りな攻撃してくるのかと感心。
そうしてるうちに爆発する岩に突進して自滅した。
よって、とどめを刺さずに終わってしまって胸くそ悪い。

調子よくショウグンなんとかも撃破。
画像
こいつはハサミの部分だけが堅いようで、ハサミの間合いより懐に入るか、横か後ろなら堅くない。
モノブロス戦で覚えた左右斬りをやるとジャブジャブ斬れる。
その、ジャブジャブ斬ってる間も実は結構反撃を食らっているのだが、
この斬り方だとほとんどやられモーションが発生しないから、知らない間にピンチを迎えている。
調子よく斬りながら調子よく斬られて、一度は運ばれるが初挑戦撃破。

次は場所を変えて沼地でのショウグンなんとかだから、こっちも武器を変えてガンランスで挑む。
ダイミョウなんとかと同様、ガードして突くの連続で勝てると予想していたのだが敗北。
ガードしながら突いてるうちにある程度消耗し、いったん逃げて回復しようとしても逃げ切れない。
2回目のドッカンしたら切れ味が落ち、離脱しようとしたが壁際に追い詰められてお終い。
持ち込んだ回復薬を使うこともなく終わった。
大剣でリベンジしたら勝てたので、なんかもうガンランスは要らない気分になる。

太刀は劣化版の大剣みたいな印象だったし、ガンランスはガードが活かせる敵が少ない。
ファミ通が初心者にオススメする大剣はさすがだが、やっぱり武器は複数使いたいので、
次は農場産鉱石だけで作る強いハンマーに注目している。打撃だし。

B000GWKY9Y
B000GWKY9Y

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。