フルミナントソード

ゲームやってないときでも頭から離れなくなったので、フルフルのイメージトレーニングは完璧。
しかしその前に、村長☆2にクリアのマークがついてない事が気になる性格なので、先に黄金魚釣り。

前回は支給の5回分しか釣れなかったので、エサ10回分を持ち込んでの挑戦。
でもやっぱりマグロとアロワナしかいない。別の釣り場に行ってもやっぱり黄金魚らしきものはいない。
そうしてるうちに泥棒ネコに盗まれたりして、とっちめてやったら心当たりのあるアイテムが出た。
これで麻痺属性の武器を作る素材を入手してしまったので、クエストリタイヤするわけに行かない。
戯れにアロワナでも釣って帰ろうと思ったら、どう見ても緑色な黄金魚が釣れた。
アロワナと黄金魚の見た目の区別は難しく、どっちかわからないまま10回も釣れば3回は黄金魚出る。
ということで、☆2は終了し、麻痺属性のソウルオブキャットも入手。

あらためてまたフルフル討伐に行くのだが、このソウルオブキャットがイマイチ。
攻撃力の数字はあまり下がってないから、目立って弱くなった感じはしないし、
切れ味は悪くないので、麻痺さえ効けば今までのブレイズブレイドとどっち使うか迷う所。
しかし麻痺は全然効かなくて困る。
マヒっぽいビリビリのエフェクトは表示されるが、動きが止まることはない。
ギアノスをビリっと斬って、連続でもう一回ビリっと斬ると、相手は死ぬ。
マヒが決まろうと決まらなかろうと、ザコの討伐には関係なかった。
でも、ボスにマヒを決めることが出来れば、動きを止めて部位破壊に使えそうな気がする。
そういう気はするんだけど、フルフルをいくら斬ってもマヒしてくれない。
あきらめて、少々の攻撃力アップを優先して、ソウルオブキャットは封印。

無属性の大剣で、欲張らずに一発だけ当てて逃げようとするが、それでも電気を食らう。
タメ斬りもやっぱり、タメてる間に発電されたり叫ばれたりして、一発も当てられないことの方が多い。
1発くらうと逃げられずに3発くらい食らうことがあり、薬が余ってても力尽きる。
前半は相手に攻撃させて横から斬る作戦がわりとうまく行くが、後半は猛攻でやられちゃう。
何度かやられて、そうしているうちにまた多少のコツをつかむ。
後半はわりと怒りっぽくなるようで、その怒ってる間に斬りに行っちゃダメっぽい。
普段は普通の体当たりをして来るが、怒ると電気の体当たりをして来るし、斬れるスキが小さくなる。
通常の状態からサクサク斬ってると、不意にVTRの編集でも入ったかのような画面の違和感があり、
たぶん、その時点でフルフルは怒りましたよと言う事なんだろうから、こっちは回避に専念しよう。
で、電気なしの体当たりをするようになったら、またいろんなスキに少しずつ斬って行く。
この怒りモードを乗り越えると、敵は雪山から自分の巣へ帰って休憩を取るようになる。
そこでイメージトレーニングの通りに、眠ってる足下にワナを置き、設置完了時にすぐ自動発動。
今度は間違えずに持ってきた麻酔玉をむやみに投げつけて捕獲成功。

報酬でフルミナントソード完成。
素材ツアーとフルフルベビーのクエストで辻斬りし、その攻撃力に満足。
ま、ザコには電気が効くからめっぽう強いって事なんだろうな。
順調にファミ通のオススメする初心者向けの装備を作って来て、次はガルルガ装備。
もうクック装備のグラフィックに飽きてきていて、イャンガルルガ登場が待ち遠しい。

B000GWKY9Y
B000GWKY9Y

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。