イャンクック大先生#2

クックシリーズ装備でそろえるには怪鳥の耳が全部で4つ必要だが、
そのうちの二つは、村長☆2とオフ集会場☆3のクエストで音爆弾を投げたら下に落ちてた。
ゆえに、音爆弾で入手できるなら倒す必要もないだろうと言うことで、出会い頭に音爆弾を投げ、
足下に怪鳥の耳が落ちてたら拾って、別のものが落ちてたらリセットというのをひたすらやった。
しかしこれが全然出ない。
リセットしてるので貯まるものも貯まらず、この方法はすぐにあきらめる。



村長☆2では出なくて、集会所☆3で、音爆弾か部位破壊すれば耳が出るらしい。
しかし村長☆2で耳を入手してるので、この情報ソースの信憑性は低いのだが、頼らざるを得まい。
ちゅうことで、多少厳しいが集会所の☆3でイャンクック大先生に手ほどきを受ける。

ガッデム!ガッデム!!ガッデム!!!
何度もベッドにパンチする。
そもそも、大先生の攻撃よりもイノシシの攻撃がきつく、イノシシがいるエリアで戦うのは非常に危険だ。
しかもイノシシは斬りかかっても全然ひるむポーズをせず、構わず突進してきやがるがら、
縦斬り横切りの連続攻撃を途中で止められて吹っ飛ばされる。
一匹に斬りかかってると別の一匹にはねられる。
イノシシがこそが本当の鬼門。

ここは意地をはらず初心者らしく、回復薬10個持ち込んでの力技で挑む。
もう最初の出現位置は覚えたので、まっすぐそこに向かって音爆弾、ペイントボール。
後はひたすら追いかけて斬りつけるのだが勝率は悪く、部位破壊したときにかぎって負ける。
とにかく欲しいのは怪鳥の耳だけなので、部位破壊後の討伐しか意味がない。
しかしイャンクック大先生はよく方向転換するし首を振るので、なかなか頭に大剣を当てられない。
部位破壊しないままに倒してしまう事もあれば、正面を狙いすぎて余計なダメージを受けたりもする。
一番悔しいのは、部位破壊に成功し耳がボロボロな状態での敗北。
回復薬を惜しんでのクエスト失敗は怒りで涙が出そうになる。

悔しい経験をしつつ作戦変更。
最初にイャンクック大先生に音爆弾を投げ、落ちてるアイテムを確認したら逃げる。
で、大先生がいないエリアでイノシシやゴリラを駆逐し、大先生が追いかけてきたら別のエリアで駆逐。
これでもう、どこのエリアに行っても先生と二人きりのラブラブじゃれ合いが楽しめるようになった。
なるべくだけど頭を狙うように斬りかかり、前転で間合いを離して構えをやめる。
ファミ通のオススメのヒットアンドアウェイで、2回連続の討伐で部位破壊も成功してる。
両方ともクリア後報酬で怪鳥の耳が入手でき、ようやくクックシリーズ防具が揃う。

頭だけは剣士とガンナーとどちらの装備も出来る仕様だが、
ガンナー用装備は防御力が低いけど耐性のマイナスが少ないので、
せめて頭だけはガンナー用を使いたくて、今は全身クックといっても頭だけガンナー用だ。
ファミ通によると次に目指すのはフルミナントソードとガルルガシリーズ防具だ。
今日はゲームできないけどな。

B000GWKY9Y
B000GWKY9Y

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。