アーカイブ

2007年 3月 6日 のアーカイブ
1455 letters | 584 views | コメントする

造られしセカイについて、原作通りに進むという最初のシナリオをクリアした。
いや、クリアしたのかどうかわからない。
なぜなら、最後は初号機を操って量産機を全滅させてしまったわけで、
ここまでほぼ原作通りにやってきたのに最後だけ、人類補完計画を未然に防いでしまった。
かといって、わざとやられるのも原作通りじゃない。
ほぼ原作通りだけどシャムシエルの所も楽勝で倒すのは原作通りじゃない気がしたし。

その後、カヲルでゲームを始めて、最初の敵は虚数空間だったのだが、
もう一人の自分と受け答えする際、何をすれば勝ちかもわからず、テキトーに選んだら終わっただけ。
勝ち方だけじゃなく、選択肢によって見れるシーンとかあるんじゃないかとか疑う。

さらにさらに、出張計画書を偽造し、イベントをちらっとみるだけで終わり?
ゼーレのIDを偽装しても、シンジもカヲルもどこで使って良いかわからん。

という状態なので、攻略本がとっても欲しい。
ロープレとかだと攻略はサイトで済ませるんだが、このタイプのゲームはやはり書籍が欲しい。
前回そういって書籍を買ったのは、アドバンスのサカつくだったな。

そういうわけで本屋を見に行ったが、PSPの攻略本コーナーがない。
ゲームキューブやXBOXすらあるのに。
よっぽど流行ってないんだな。

今日はAmazonで入荷してるようだが、昨日は切れていたので、カドカワの通販で申し込み。
攻略本って、あんまり先走って買うと、到着前にクリアして要らなくなることがある。
そうならないために、出来れば地元の本屋で見つけて即入手、
もしくは、即発送してくれるところでの申し込みじゃないといけない。
Amazonは1~2週間になってるので、入荷したんじゃなく、入荷のメドがたっただけかな?
どっちにしろもうちょっと早く欲しいから、カドカワさん急いでくれ。

攻略本コーナーはなかったけれども、案の定、違法コピーとかエミュとかでPSPを活用するムック本はあった。
ただしまだTA-082はダメだよって書いてる時代の物なので情報は古く、
古いとこの本で話題作りもできないので、高いかなぁと感じて購入はしなかった。
ま、既にファームいじってる人には、そこまで到達するハウツーは既に要らないし、
まだやってない人にとっても最新じゃない情報なので役には立たないが、
そういう本が出てて、「ROMはダウンロード」って断言してたから気になった。

4047072206
4047072206