PSP買う#2

1370 letters | 682 views | コメントする

一夜明けて興奮冷めやらぬ。
発送のメールが来たが、到着予定は明後日以降で、札幌は松戸より遠かった事を思い知る。
佐川の追跡にはまだ登録もされていない。
コピーを動かせるタイプのPSPであると断定して準備して、いざ到着したら違ってた場合はショックだな。
でももう動き始めるが。



とりあえず本体は注文した。
あとどうしても必要なのは、コピーのゲームを入れるためのメモリースティックだが、
1GBを超えるゲームとかも存在するようなので、バリューパック付属の32MBでは全く足りず、
2GBか4GBのメモリースティックを買う予定。
嫁のVAIOにはメモリースティック穴があるようだが、面倒なのでUSBケーブルも買う予定。
あと、例の雑誌によると、コピーじゃないゲームを一つ、ダミーとして入れないといけないんだって。
どれでも適当に、安くなってるやつを買って来なきゃいけないね。
これで道具は揃うはずだ。

次に、到着予定のPSPを、コピーゲームが動かせるよう、フォームウェア書き換えの準備。
ところが、そのファームウェアにも著作権があり、二時配布は法律に反するらしく、
配布していたサイトが既に閉鎖してしまったようだ。
今のところダウンロードは違法じゃないので、今のうちにどこかで探して入手しなきゃいけない。
ということで、あたしゃファームウェアの詰め合わせ見たいな物でまとめてダウンロードしてみた。
ファームウエアは最終的には、改造された物を入れる事になるのだが、
その改造版ファームウエアを入れるためには、まず公式1.5にダウングレードしなきゃいけないらしい。
その1.5にダウングレードするためには、2.71までアップグレーしなきゃいけないらしい。
注文したバリューパックPSPは、ファームウェア2.81リリース前に出荷終了してるはず。
基盤はTA-079かTA-082で、TA-086はもっと新しいPSPに搭載されてるはず。
基盤の見分け方は、ググったら写真が出てきた。
http://tyoitopsp.web.fc2.com/ta082/
必要なのは2.71ファームと、1.5ファームと、1.5ダウングレーダと、カスタムファームだな。
よし、全部揃った。あとは機械類だけだ。

メモリーとかやっぱり、通販で安いところを探せばいいのかな。
ゲームはやっぱり殿堂入りとかレビューサイトとかから探すか。
DSだけでも遊ぶ時間が足りなくて困ってるのに、PSPもって欲張るのはいいけど遊べるかどうか疑問。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。