エロサイト宣伝が流行か?#2

見て回るほど、あちこちのブログや掲示板が宣伝に使われているなぁ。
K2氏の所も、なんか対処しようみたいなことが書いてあったが、
たぶんそれはブログの方で、現在は掲示板の方にスパムが連発しているようだ。
ほいでな、どんなムフフなサイトから宣伝かといちいち見てるんだが、
全然ムフフじゃない、何か買えっていうサイトの書き込みでガッカリ。



まぁガッカリはいいとして、K2氏の所はhrefとかを弾こうという方針らしいが、
ウチの所にきてるムフフはhref付けないものだから、それでは弾けない。
宣伝のスパムは容認したいので、今は弾くべきかどうかすら結論を出してないが、
もし違法なサイトへのリンクを張られた場合は、容認では済まされないよな。
あたし自体が、ちょっとは法に抵触しつつ日記書いてるので、
多少過激なコメントが付いてもにぎやかになってうれしがるだけだが、
多少じゃなくてモロ犯罪目的のサイトにリンク貼られたらまずいじゃないですか。

やっぱりNGワードでhttpを弾く方が無難だよな。
宣伝書き込みにURLがないケースなどないのだから、これを弾けば万事解決だ。
奴らの書き込みは、その迷惑書き込みからたどって人が来ることが目的ではなく、
迷惑書き込みによって検索エンジンにURLを認知させることなのだから、
彼らがh抜かした書き込みをすることなどあり得ないのだ。
某巨大掲示板の専用ブラウザのように、h抜かしての書き込みにも自動リンクすれば、
まっとうな訪問者は説明を読んでしっかりリンクできるし、
全うでない訪問者は説明読まないので宣伝書き込みが出来ない。
アンテナ張らなくてもあやしいサイトを紹介してくれる書き込みって、少しはあってほしいし、
人間が手作業でやる分には迷惑でも何でもないんだが、
自動化されて同じサイトばかりとか、他の情報が探しにくくなるとか、違法だとか、
さすがにデメリットになるような状態だと対処せざるを得まい。

それをやるべきなのはわかってるんだがね、訪問者が少ないのでスパム被害も少ない。
特に、汁ムゴ魚本体はまだ被害を受けていない。
ひょっとして、数人のテキストエディタ作者が見に来るだけの穴場スポットですか?
あとは全部検索エンジンのロボットによる巡回ですか?

4384023197
4384023197

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。