今日もあちこちプチ改造

いろいろ自由に出来るrNoteでも、自由にならないところはいろいろあるわけで、
その中でも、一番不自由で困るところはnavi_forthbackの部分だろうな。
記事:rNoteのパンくずリスト



navi_forthbackをオプションなしで使った場合に表示されるのは、
上段はカテゴリ、下段は前後移動で、通常2行にわたるサイト内リンクだ。
今回の改造では、この上段の部分だけ表示、下段の部分だけ表示ってのをやった。
ただし、下段は全く不要な事もあるので、そのときは上段を表示しようかと。
で、例によって改造箇所を忘れないように自分用メモ。

Navi_ForthBack関数内、上段の処理と下段の処理の間に2行挿入。
if($opt[‘mode’]==’upper’) return $rep;//挿入
if($opt[‘mode’]==’lower’) {$rep2 = $rep; $rep = ”;}//挿入

最後のreturnの前に1行挿入。
if ($rep==”) return $rep2;//挿入

で、スキン内でnavi_forthbackを書くときにupperまたはlowerのオプション指定。
以上。

それから、rNote自体の改造ではないが、
A8.netから毎日何件もメールが来るので、ウザくて退会したため、
サイト内でA8.netへのリンクを全部削除した。
スタイルシートで、通常の文字をワザと青で表示するようにした。
黒より青に赤系文字の方が、赤が目立つかなと思って。
あたしゃ色覚障害なので、他の人にはどう見えるかは知らない。

あと、rNotePadで投稿されるファイル名のデフォルトを変更。
ついでなので、今年の投稿は全て新しい流儀にあわせて変更した。
フォルダ分けはコレまで通り。

4022613831
4022613831

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。