アバチュ

1033 letters | 580 views | コメントする

春に再販版の真女神転生3マニアクスを買った時点で、
気になってはいたのがアバタールチューナー。
結局やりたくなって買ってしまった。



女神転生ではないので、もう悪魔を捕まえたり合体させたりはない。
主人公も含めて、登場人物はみな悪魔に変身して戦う。
真3の主人公を何人も育てるみたいなロープレに変わってしまった。
が、真3でやったプレスターンバトルを引き継いでいて、
弱点つくと何度も攻撃できる快感はアバチュでも楽しめる。
逆に、弱点攻撃しないとザコ戦でピンチになることも。
ただし難易度は低く、アナライズできないボス以外は全滅しなかったな。

昨日ようやくクリアして、二週目は覚えたスキル全部引き継いだ。
攻略探してみたら、倒してないボスがいっぱいいて、まだ終われない感じ。
ストーリーは前編と後編がセットらしく、アバチュ2も買わなきゃダメらしい。
アバチュ1のみでは全く核心について語らず、
無駄に戦い無駄に勝ち残ったが、それから?と言う時点で終了する。

敵は以前と同じメガテン悪魔達だが会話も合体もない、ということと、
ストーリーがわけわからない世界のわけわからない事情で進行するということ、
続編既に出てるので、じっくり楽しむよりすぐ次に行ってしまいたくなること、
いろんな欠点のあるゲームだが、とにかくウリはプレスターンバトルだろう。
限りあるスキル欄に、弱点攻撃用、防御用、回復用、稼ぎ用などとカスタムして、
人数分しか行動できないはずが、人数の倍行動して1ターン終了すると快感。

B00029BR2O
B00029BR2O

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。