アーカイブ

2007年 10月 1日 のアーカイブ
1440 letters | 553 views | コメントする

出演している映画やドラマは見たことがないんだけど、確かガムのCMに出ていたはず。
ガムも嫌いだから定かではないが。
その他にも、チョコやらケータイやらのCMで見かけたのはおそらく沢尻エリカだろう。
千の仮面を持つと言われるあたしからみて、あの子はただ者ではないなと一目置いていた。
CMぐらいでしか見てないが、その出てるCMの役ごとに全て別人になってる所がすごい。
かなり貴重な人材だなぁと思っている。

その沢尻エリカが土曜日、映画の宣伝でナホミなんとかっていう番組に出てて、
カニの存在そのものが嫌いなどという受け答えをしている所を見て、天は二物を与えずと実感した。
話し方というか態度というかボキャブラリーというか、見て不快感を抱いた。
台本のある世界から出てきて、一人の人間としてテレビで話をすべき人間ではないなという印象。
女優としていい仕事をするだろうから、本職だけやって宣伝しに出てこない方が良いだろう。
こんな人だと、一緒に仕事する人も大変だろうけど、作品さえ良ければ良い人なら気にならないはず。
一般人である我々の前には現れることなく、淡々と演技だけしていてくれれば賞賛も浴びよう。
外を歩く時はバレないように、女優だから演技でごまかせと。
平たく言えば、能力のある嫌われ者だね。
その能力以外は見せるなと、つくづく感じたね。
ホント、この人大嫌い。
でも女優としての仕事は出来そうだから、そこまでは否定しない。

でだ、今朝テレビを見ると、舞台挨拶か何かでまた一人の人間として登場しちゃったらしく、
その人間としてのダメさ加減に和田アキ子も激怒したらしいじゃん。
勝谷さんも「亀田みたいなガキ」などと吠えていて、やっぱりなぁと納得いった。

ただ、実力がなくてズルした亀田と、実力がある沢尻エリカを比べるのはどうかと思う。
弱いくてインチキで暴力団員の亀田は、礼儀がどうのとか以前にまずボクシングを練習すべきだが、
千の仮面を持つあたしを短いCMごときで納得させた沢尻エリカは、別にあのままでも構わない。
嫌いなのは嫌いだけれども、近付かなきゃ良いだけで、知ったこっちゃない。
一緒に仕事をする可能性のある芸能人にとっては、嫌いな人がいるのは重要な問題だろうが、
テレビで見るだけの一般人には至極どうでもいいことだ。
あたしは亀田のズルを許せないけれども、亀田の礼儀が云々はどうでもいいと思っている。
土曜日にナホミなんとかで沢尻エリカを見て不快だった理由も、礼儀ではないと思う。

とにかく、ああいう人たちはいくらでもいる。
それでもボクシングが強ければ見るし、八百長なら見ない。
ドラマや映画が良ければ見るし、そうでなければ見ない。
抜けるアダルトビデオなら、女優が人殺しでも関係なく見るってのと同じ。