手間で難易度を下げる作戦

モンハンはPSP以来で、ルールが変更された部分をあまり理解しないで遊んでいる。
とか言いながらもう6月から遊び続けてるから、もうだいたいわかってるつもり。
しかし全然利用してない項目もあるし、無視してる項目も多々ある。
花結という項目には何を装備すればいいか、よくわかってなかった。
そしてその花結がヒトダマドリと関係することも全くわかってなかった。
ヒトダマドリのステータスアップは短時間で戻ると思ってた。
体感できない程度の小さなステータスアップで、なおかつ時間ですぐ消えると思ってた。
だから全く意識してなくて、むしろほとんど無視してた。
しかしアイルー2匹体勢で遊び始めた事と、傀異ナンチャラで採集の遠回りが増えた。
そしたらヒトダマドリの入手も増えて、ようやくその辺のルールを理解できた。
せめてHPアップのヒトダマドリを集めてから戦うと難易度が全然違う。
サブキャンプを活用して移動を省略していたが、逆にそのせいで難易度が高かったと言える。
まぁ上手い人は高難易度で高速に周回するため、ヒトダマドリは集めなくて良いだろうけど。
これは救済措置なんだな。
さすがに現状では、一発即死が増えすぎてクエスト失敗が成功より多くなってしまった。
どのステージに行っても、一発で死ぬから支給の回復薬を余らせたままゲームオーバーになる。
もう手詰まりかなって思ってたが、HPのヒトダマドリを集めればどうにかなりそうだ。
傀異克服テオテスカトルには、対面して数秒で即死を喰らうのでもうゲームが成立してなかった。
ところがヒトダマドリを集めて挑むと、死にかけで回復薬をがぶ飲みさせてくれる。
時間はかかるが討伐出来たことで、他のクエストにも希望が出てきた。
もちろん最後の目標となるであろう原初ナンチャラも、ヒトダマドリを集めて挑む感じだろう。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。