UN-LIMITEDキエッリーニ

ウイコレで正月に獲得したベッケンバウアーを育成できるサポーターゲームを回している。
しかし普段は全く参加してないイベントなせいか、コツがつかめてない感じがしている。
コツって言ってもGPとBPをどんどん回復してぶん回すだけで、工夫のしようがない気もするが。
今回じゃなく前回でおかしいなと思ったんだが、このイベだけ自然回復で貰える物が少ない。
普通にやってたらEXもたしか貰えないはず。
だったらEXは要らないから、10GPで数を稼いでPB回収に徹する事に決めていた。
そこへ今回はベッケンバウアーで来たから、回復薬をケチらずEX取りに行くことにしたけどね。
薬はどんどん減っていくのにポイントが少なくて、知らない攻略法があるのかと思っちゃう。
出来れば3000位のランキング報酬からもEXを確保したいけど、無理はしなくていいや。
それよりも、イベント序盤の☆4ガチャ券からナショナル104キエッリーニが出た。
☆4ガチャ券だから☆5の確率すらほとんどないわけで、気にせずさっさと消化してたんだ。
タップしてしまってから旗の色が金であることに気がつき、でも球は銀を蹴るというレア演出。
ガチャじゃなくてガチャ券から104が出るって事に驚いた。
が、このキエッリーニは本来はLIMITEDでセレクトスキルが付いて完成のやつの下位互換だ。
限定じゃなくなったスキル構成は少し物足りない感がある。
とは言え、現在2018グレード96の7凸キラでキエッリーニを使っている。
2019のグレード97も当てたのにあえて2018に食わせて現在まで使ってきた。
そして今回はさすがに2021のグレード104に食わせて更新ってことで8凸とした。

たくさん育てる余裕はないので、なるべく長期に使いそうな一人を集中して育てたい。
そのターゲットが今はベッケンバウアーだ。
今キエッリーニを更新したとしても、ボーナスセンスを解放する余裕はない。
が、今回のキエッリーニはそのボーナスセンスがマンマークだから当面無視できるかなと。
今まではスキル強化Aだったから捨てがたくて、それがグレード96を選んだ理由でもあった。
グレードが8つ上がるなら、いろいろデメリットがあっても良いかなって言う更新だった。
スタミナタイプだったのがパワータイプに変わったのも痛い。

今回の新しいベッケンバウアーは、スキル構成が変更になっている。
パスかタックルか選ばなければならないのは劣化かも知れない。
グレードは少ししか上がってないので、無理に新しくする必要はない。
テクニックタイプからバランスタイプに変更になってるので、それが選ぶ決め手かもね。
あんまり競争率が上がらなそうな残念更新であって欲しい。
と言っても、このままじゃどうせEX争いが精一杯なんで、それより上位の競争率は無関係だが。

たぶん関連のある記事:

まだコメントはありません。