新しくソシャゲしてない

ちょっと前まで、どんどん新しいソシャゲを入れてリセマラしていた。
それが最近あまり興味がなくなって、古いソシャゲだけ継続している。
新しいソシャゲほど無料で遊べる部分が多くて、時間も多くとられる。
古くからやってるソシャゲしかやらないと、無料でできる部分が少なく、忙しくない。
今、ソシャゲから開放された時間が増えたことになる。
そのせっかく増えた時間で、ずっといろんなものをググって比較しちゃってる。
例えばクレジットカードを比較し、例えばキャッシュレス決済を比較する。
例えば格安SIMを比較し、例えば動画配信サービスを比較する。
なんだかんだと比較ばかりして、その結果、新しいものを契約したりのラッシュだ。
それと同時に自宅のパソコンが壊れ、ATOKも比較しちゃっている。
PayPay、U-NEXT、UQ mobileを変換できるのか、ちょうど比較しやすい。
比較マニアってほどやってるわけじゃないが、趣味が比較なほど比較にハマってる。
とりあえずクレカは、楽天をメインにしてAmazonの買い物だけ専用カードにしよう。
JCBやVISAが必要になったときのために予備のカードは解約しない。
SIMは安いからって維持してたFREETELを二回線ともやめて、一回線UQ mobile申し込む。
あとついにDAZNの契約が切れて、再開するかもしれないが一回離れてみたい。
とか、そういう横文字の入力がATOKだと楽すぎて、再契約を申し込んだ。

結局DAZNをやめた分より少し高いU-NEXTを申し込んじゃって、出費増えてるな。
FREETELを二回線やめてもUQ mobileに申し込めば出費増えるんだが。
ATOKもやめるつもりがやめないし。
iPhone買っちゃってローンを抱えたし。
パソコン壊れて新調したし。
出費多いな。
でもさ、無駄なDAZNと必要なU-NEXTってことなんだよ。
無駄な二回線をやめて必要な一回線でもある。
ATOKも結局必要と判断したし、iPhoneもパソコンも必要だ。
何が無駄で何が必要かをじっくり考え、より必要なもののためにより無駄なものをやめた。
無駄かと思ったが無駄じゃなかったものは継続した。
クレカだって惰性で使ってたから気がついて乗り換えてよかった。
非常に生活が変革した。
その変革を妨げていたのはソシャゲだ。
ほんとにゲームに余計な時間をかけてどれだけ損してるかわからん。
でもやめるってのは覚悟がいるので、せめて、新しく始めないってつもりではいる。

ゲームはあまり好きじゃない。
これは自覚がある。
すべてのゲームのストーリーをスキップして遊んでるし、ゲームしたいわけじゃない。
無料で課金アイテムを入手できる快感が忘れられなくて、ついついやっちゃう。
長くやってるゲームより始めたばかりのゲームは無料でもらえるものが多い。
それでついついやっちゃうが、この趣味は時間がかかりすぎて生活が犠牲になる。
ゲームを新たにインストールしなくなったら、こんな感じだった。
そもそもゲームやらなきゃiPhoneも一台でいいはず。
ゲームに課金しなくてもデバイスに大きな課金をしてることになる。
ほんとにゲームで身を滅ぼしてるな。

たぶん関連のある記事:

まだコメントはありません。