電柱とクロッサーが必要

ワサコレのフォメは1年以上ポーランドで固定してるので飽きてしまっている。
たぶんそれより弱いであろう新アーセナルの方が、今は期待を寄せている。
フレマした感じでも、アーセナルで接戦の相手にポーランドで大差つけたりしてる。
ただ、ポーランドはCFとOMFのドライブシュートありきなので、封じられたら終わりだ。
アトレティコとやると本当に全くの無力で、フレマする気が失せてしまう。
それよりなら、まだ新鮮なアーセナルの方が勝ったり負けたりして面白い。
んでアトレティコやNTSやリバプールなどとフレマしてみてる。
左のSBとWGの二人で打開し、クロスを上げてCFがダイレクトで決める展開がほとんどだ。
WGにミドル持ちを入れると、ミドルを優先してクロスの回数が減る。
そのミドルがクロスより信頼できるくらいの強い選手ならそれもいいだろう。
うちの14-15ネイマールは外しまくるから、ミドルなしのWGに変更せざるをえない。
また、CFにスモロフを起用してもミドルを撃つ機会は少ないフォメなので活かせてない。
CFはただひたすら、クロスが上がったら反応してくれるだけの電柱が適任だ。
手持ちで有望なゲッツェ、バッカ、スターリング、スサエタを入れ替えて試してる。
スサエタはコンダクトマイスター持ちだが自身には効果がないので頼りない。
ゲッツェはよくクロス上げるし、自身もボレー持ちで得点してくれる。
バッカとスターリングで光と影のセッションってのもなかなかハマってる感じだ。



さて育成順はどうするか。
スサエタはおそらく1年くらいスタメンだし、最優先で育てるだろ。
こいつがFW登録なのが問題だ。
FWを育てるとしたらEXエサとプラス選手が足りず、あと一人が今は限界だ。
NTSコスタをアーセナルフォメの電柱として育てて見るのも案。
☆5イカルディもボレー持ちだしミドルまであるが、ストライカーなし。
チームスキル要員と割り切ってたNTSスターリングを実用化したくもなった。

MFも食わせて良い選手いないし、EXエサは十分に育っていない。
しかし流れを変える存在をあと一枚入れたいので、シャキリは極めることにした。
シャキリの分のEXエサとプラス選手は用意出来ない。
DFはこれと言って加えたい選手がいないが、変なエサはあまってる。
ストライカー封じやWGのオフェンスダウンを貯めてるが、たぶん使わない。

んでGKなんだけど、よその聖域付いてるGKと同じくらい、うちのGKは良く止めてる。
失点が少ないおかげでフレマ勝ってるようなもの。
聖域のためだけにコスト低いGKに今いるGKを食わせるのは怖い。

と言うわけでFWをどうするかぐらいだ。
ポーランドに飽きてNTSフォメ用に育成するつもりが、アーセナル用に育成したくなった。

たぶん関連のある記事:

まだコメントはありません。