コンダクトマイスターでフレマ

ワサコレでコンダクトマイスターを試しているが、ステが大幅に上がっても体感しにくい。
一つ一つは体感しにくくとも、結果は勝率が上がってるし効いてはいるはずだ。
問題は、ステ大幅アップ対象のSPS個別スアレスをもう一度スタメンにすべきかどうかだ。
フレマ見てると、突破力も枠内シュート率も上がってるような気はしてる。
ただ、赤聖域のGKに止められていちいち止められたマークが出るのが印象悪い。
全てが赤聖域のおかげで止めてるわけじゃないはずなのに、止めたら全てマークが出る。
だからミドルを持たないスアレスは聖域にめっぽう弱く感じる。
マークが出ないだけで聖域が付いてなくても止めてるのかもしれない。
本当に聖域だけでそんなに違うなら、うちの☆5ブッフォンにオブラク食わせて使うぞ。
その聖域マークは、PA内のシュートに対してだけ発動するわけだ。
スモロフならほとんどPA外でシュートするから、止められても止められたマークが出ない。
ただそれだけのことかも知れないが、印象としてはスモロフの方が強い。
高ステになっただけのSPS個別スアレスより、ステアップ対象外のスモロフが強く感じる。
そしてそのスモロフは逆に、アトレティコフォメ相手だと完封される。
1試合6本中6本全てのシュートが封じられてた。
それ見ちゃうとスキルよりステで勝負したくて、スアレス起用したくなる。
でもそれやると、後半からのスモロフは前半からのスモロフほどステが上がらない。



あと今年のBDRスーパーサブは、攻撃用と守備用で分かれちゃってるのが困る。
スタメンより弱い攻撃選手を途中出場させて、攻撃用スーパーサブ発動しても困る。
スタメンより弱い守備選手を途中出場させて、守備用スーパーサブを発動しても困る。
DFに交代で入ってなおかつ攻撃用のスーパーサブが付いてるとかいないのか。
その逆もいないのか。
それだったら従来の、全員のステを上げる流れを変える存在は今年BDRにいないのか。
何かとかゆいところに手が届かず、去年の方が選手の質が良かったかも知れない。
でも今年はユニークスキルがメインだから、スーパーサブはあきらめよう。

グランプリは昨日コンダクトマイスターを入れてから4勝1分0敗、既に17勝している。
あと1勝で自己ベスト、2勝で記録更新、順位もこのまま行けば記録更新する。
マッチングも良かったかも知れないが、金曜土曜でのこの勝率は強いって事だろう。
ここから急にボロボロにならなければ、あと6戦で2勝以上しそうではある。
つまり今、自分史上一番強い状態になろうとしている。
それがスモロフやNTSチームスキルやコンダクトマイスターのどれが原因だろうな。
それ全部複合でステ上げまくっての、スモロフでゴリ押しなんだろうか。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。