フォメの違いを感じない

ウイコレの島イベントでまた1トップのフォメが配布された。
流行は3トップなので需要はないかも知れないが、うちだけ1トップが流行っている。
前回は4-2-3-1で今回は4-1-4-1だから、両方うちには必要でよそには要らないフォメだ。
しかしフォメに多少のステアップがついてても、違いは実感出来てない。
ワサコレのカウンターやサイド攻撃みたいに、明確な動きの変化も感じない。
たとえ1トップ使いでも無理して取らなくても良いような気もする。
ただ、今回の4-1-4-1は最初から所持してるフォメよりサイドが上がり気味だ。
うちで使うには、逆に下がり気味から斜めに放り込む方が有利な気がする。
使って見ても違いを感じてないけどね。
周りがインフレしすぎて、ランクマッチでやられてばっかりで違いを体感しにくくなった。
かといってランクマッチ以外での強さなんて何の参考にもならないしよ。
一応、記述としてはこのフォメはOMFにチェイシングを置く用と言う事になってる。
でもあたしの場合、CFの上がるパラメータがオフェンスだって事に注目してる。
OMF二人のディフェンスを20%アップするより、CF一人のオフェンスを10%アップしたい。
上がる数字が大きい方にポイントを振りそうになるが、上げても意味無さそうでな。
そしてCBのディフェンスも10%あげて、残りは適当にどこか上げようと思ってる。
それで強いかどうかはわからないけど。



んで、そのインフレして来て負けまくってる件で、一番気になるのはCBだ。
ドリブラーに三人ぐらいスライディングしてんのに、あっさりシュート撃たれる。
ちょっと前まで、うちは1トップのメッシしか育ててなかった。
だから守備が崩壊してるのは当然であり、それで満足していた。
リセマラした1選手が強いだけで他は弱いのに、ここまで勝てるって事が面白かった。
でも今はメッシを育て終わり、次は誰を強くするかのターンに入った。
ぶっちゃけ、ここからは何をやろうと余生でしかない。
リセマラした選手でどこまで楽しめるかと言うチャレンジは、インフレして終わった。
だから次はどこを育てても良いんだけど、CBを育ててみようかなと。
クライフとメッシの二人で攻めるチームで、他は最弱ってのも面白そうだよ。
しかしそれはたぶん、メッシ一人で攻めるチームに及ばない。
一回、CBでガッツリ守ってカウンターの回数を上げていきたい。

グレード92の選手をLBPで限突したくはないんだよ。
でもグレード96のチアゴシウバとキエッリーニだったら、LBPを突っ込む気になる。
二人とも5凸くらいを目指してやっていこうかと思ってる。
攻撃の選手が強くなるのは面白いけど、守備の選手が強くなるのは面白くない。
だから出来れば、ガチャのダブりだけで守備を構築していきたかった。
シーズンが変ってそれがほぼ不可能になったし、もうやるしかないかな。
このまま負けてばかりじゃ飽きてアンインストールになるだろうし。
かといってレジェンド当てても起用出来ないじゃ、それも飽きるだろう。
だから10凸にこだわらず、まず5凸をゴールにして順番回そうと思う。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。