劣化フェス限

ウイコレでまたチーム状況が変化したので、遊び方と考え方を変更する事になる。
メッシ育成終了後、いまいち育てたくなる選手がいなかったから連ガチャを狙ってた。
ガチャ券じゃなく連ガチャをやらないと高グレードの選手は入手しにくい。
無理なイベント参加を減らし、なるべくPBは貯めて、ナショナル確定ガチャを狙った。
その成果としてガーディアンクルトワが出て、再び育成のモチベが回復した。
しかしグレード97だけどGKだし、あまったLBPの使い道が出来ただけでしかない。
チームに必要なのは、今メッシ単体で攻撃してるからその相棒のポジションだ。
ストライカーメッシ完全体と一緒に攻撃参加する選手が、攻撃の質を下げてはいけない。
現状では、メッシ以外の選手が攻撃参加するとロストする分だけ逆に邪魔だ。
そうならない為には、よっぽど限られた高グレード選手しか攻撃参加させたくない。
具体的にはデブライネぐらいしかガチャで欲しい選手がいなかった。
デブライネ狙いで他の攻撃的選手じゃ残念だが、クルトワなら居ても邪魔ではない。
そして今回、フェス限で登場したロナウジーニョこそ、最もメッシの相棒にふさわしい。
あたしのガチャし時はフェス限だと、この時点で路線変更した。
その直後、旧イニエスタがキラ化した事で、今度はフェス限は狙わない事に変更。
ちょうど劣化カーンとしてクルトワ、劣化ロナウジーニョとしてイニエスタがいるもん。
うちの一番育てたい選手がフェス限とポジション被っちゃったから、今は時期が悪い。



旧ナショナル94イニエスタは、キラ化した事で最大9336までステが上がる。
キラ化してないストライカーメッシだとグレード98でも9252だから、それをも上回る。
99メッシなら9555だから、キライニエスタはグレード98以上、99以下と言う事になる。
攻撃のポジションでEP50%アップがついた高グレード選手が欲しくてガチャして来た。
EP50%アップがついてるから低グレードでもイニエスタを売らずにキープしていた。
デブライネかロナウジーニョ狙いだけど、イニエスタで全然いいじゃん。
まぁ、シュートスキルがドライブBってところが残念だが、ほどよく強すぎる。
デブライネやロナウジーニョだけ欲しくて、その次に欲しいほどよい選手がいなかった。
その存在しない隙間選手として、イニエスタのキラ化がぴったりおさまった。
グレード96の方をベースにすればステはもっと上がったが、ボーナスセンスを優先した。
欲しいポジションに欲しい選手が埋まったわけで、育成の最優先もイニエスタになる。
イニエスタを完凸する為に、欲しい☆5選手は質より量という事になった。
これでまた、連ガチャよりイベントやった方が良いと言う事になるのかな。

そして99ロナウジーニョを諦めたから、92ロナウジーニョには期待することにする。
しかし育成の順番が回ってくるかどうかは微妙な所だ。

たぶん関連のある記事:

まだコメントはありません。