どっちも自動でがんばれ

今週はウイコレもワサコレも、自動消化の試合に注目してしまう一週間だ。
ウイコレは恒例の、わざとD2に落ちて得点王、アシスト王ランキング狙い。
得点王の方はいつも通り、1位の人の倍以上EPを稼ぎつつ2位までで低迷するパターン。
D1はどうなってるか知らないが、D2はロナウドとメッシしかTOP10にいない。
アシスト王はD2じゃ無理な気がするので、次回はD3まで落ちるつもりだ。
しかしウイコレはどのタイミングでグランプリなのか、まだよくわかってない。
自分の狙ったリーグまで降格して待機するってのが難しい。
一方ワサコレは鳳凰杯予備選で、今度こそ出場を逃すかもと毎回思っている。
先週のグランプリは28戦中12勝しかしてなくて2852位だからもう強いチームではない。
コスト31のGKをコスト38のGKに食わせたら途端に調子が悪くなった。
もう取り返しが付かないし、低迷を受け入れる覚悟は出来ている。
ところが今週のリーグ戦はあまり強い人と当たってなくて、現在1位独走中。
弱くなったなぁと思ってるところにこれだから、ちょっともうわけわからん。
どうなれば強いかがわからないので、どんな選手が欲しいかも思いつかない。
まぁ優勝はさすがに止められるだろうけど、鳳凰杯の出場は今回も見えてきた。
フンメルスとヴァイグルの連携をやめ、両方とも別の選手に食わせてしまった。
ここもGKと同じで後戻りできないし、逆に弱くなったかも知れない。



ウイコレはいまイレブンマッチのイベントだから、GPじゃなくBPを消費する。
GPもBPも、レギオンで獲得した回復薬のおかげで潤沢に使えている。
そのおかげでプレミアムボールはチビチビ貯まっていき、ガチャに手を出しやすい。
クルトワを獲得出来たのはまさに、レギオンで回復薬を選択したおかげだ。
グレード95以上確定券を取らなかった分は、クルトワで元を取ってしまった。
その上でまだ薬に余裕があり、予定通り☆5で何枚分にもなってくれた。
たぶんレギオンの報酬設定は美味しすぎて、次回から見直されるだろう。
よその多くの人は95券が美味しいと思ってるだろうけど、あたしは回復薬だわ。
だから95券を隠れ蓑にして、95券だけ見直されて、回復薬がそのままなら嬉しい。
この設定なら何度レギオンをやっても回復薬しかとらない。
レギオンで回復薬を貯めて、他のイベントで回復薬を使ってボールは貯めておく。
んで、いざって時に11連ガチャをやろう。

そのせっかく当てたクルトワさえ、チェフ4凸を超えるにはかなり時間がかかる。
これ以上は当たり選手が出ても、育成する余裕がない。
このタイミングではあまり魅力的なガチャはやらないで欲しいな。
去年10月末にウイコレがスタートしたから、一周年で何かやりそう。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。